再始動

このところ、一日の温度差が激しすぎて・・・体調不良です。。。

昨日はなんとか美容室に出かけたものの、カット&カラーリングだけで疲れ果てました。



そして明日から始まる「自宅教室」の看板、前日である今日、やっと吊るしたよ~

ギリギリにならないとエンジンがかからない性格は治りませんねぇ(●´艸`)ヾ
a0135840_11193216.jpg

構図は「河崎香先生」(カットアウトも先生オリジナル)のデザインを参考にしましたが、薔薇は全くの「私流」ですσ(^◇^;

ちなみに「裏」はてふてふ。。。クレヨンスクラッチ風に仕上げました。
a0135840_11253959.jpg

遠目から見ると、こんな風。門の上です。
a0135840_11262661.jpg

同じ色で、キャンドルスコンスに描きました。
a0135840_11315074.jpg

後1作、似た感じで進行中です。立体なので完成まではまだ時間がかかりそう・・・

ニス塗りしたのも2か月ぶりかぁ。。。
[PR]

by woodypalette | 2013-05-17 11:38 | トールペイント | Comments(6)

Commented by ラベンダー at 2013-05-17 13:07 x
私も昨日から体がだるだる~~
ダーちゃまには「お酒の呑み過ぎでしょ」と言われたけど(-m-)ぷぷっ
温度差のせいだよね~(笑)

お教室の看板、壁の色とバッチリ合ってるね!素敵!(o^^o)
レッスン再開にふさわしくエレガントで華やか♪
キャンドルスコンスの方も、イチゴが入ってこれまたキュートだし^^

6か月のブランク感じないわ~
Commented by honey at 2013-05-17 17:01 x
ラベちゃんも~?この年代特有の「更〇期」かしら、とも思ったりして・・・
お互い、栄養価の高いもの食べて、乗り切ろうね~(笑)

去年の秋に「プチリフォーム」した際、古い看板を取ってもらっていたの。
替りの物を早く仕上げなきゃ、と思いつつ、今日に至ったわけです((^┰^))ゞ テヘヘ

長い時間、作品に向かうと、目はしょぼしょぼ、肩はパンパン・・・
いつまで「トールペイント」、描いていられるんだろー
Commented by アップルサイダー at 2013-05-19 20:03 x
私も、この温度差・・ついていけないよ~(w_-; ウゥ・・
微妙な年頃には、たまりましぇーーん;;

わぁ~♪
私の憧れ~honeyちゃんのバラだぁ~(☆▽☆)キラキラ~~
とっても素敵~~♪色合いも好きだわ~~
後1作品は、どんな感じなのかな~
完成が楽しみ~(*^-^*)
Commented by honey at 2013-05-20 10:14 x
アップルちゃん
日によっては前日との差が10度近くあったり・・・
こんな日が続くと、身体が重くて辛いよー(単に太ってるせい? 笑)

ダブルローディングの薔薇、久しぶりに描いたので、中心点がずれてるし・・・
ちょっとびみょ~な出来栄えです(^ー^;)ゞ
あとひとつはコンソールテーブルですが、いつ出来上がるか。。。
これまたびみょ~。。。
Commented by たんぽぽ at 2013-05-20 21:27 x
素敵〜〜オシャレぇ〜〜
シックな色合いでゴージャス感あって、いいね!
うちも、こういうのに、描き変えたい〜
15年同じので、マジでアンティークになってるよ(笑)

ほんとになんか蒸し暑いね…
これから、梅雨になるの嫌だょね(^^;;
Commented by honey at 2013-05-21 09:20 x
たんぽぽちゃん
以前のは「雨ざらし」でひびが入っていたの・・・
なので、必要に迫られて、重いお尻をあげましたー
そうそう、うちも前のは「自然アンティーク状態」だったよ。

毎日蒸し暑いのでダラダラと過ごしています・・・
退院してからめっちゃ体重増えたよーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード