人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥

と聞くと・・・私はやはり「ザ・タイガース」です (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

以前私は「青い鳥症候群」だと書いた気がします。いつも何かを探しているような・・・

3か月の入院生活で得たことのひとつが(これが一番大切なことかな)青い鳥を見つけたことでしょうか。
青い鳥_a0135840_9473647.jpg

いつも手の届くところにいたのに、気づかなかった。

でも、見つけることが出来たのは「複雑骨折」と「ピコの死」という痛い副産物のおかげ。。。





来月から自宅教室、6月からはカルチャー教室を再開します。長い間お待たせしました。

出来る限り、ご連絡を差し上げました。沢山のお返事をいただき、ありがとうございます。

この半年の間に辛い思いをしたのは私だけじゃなかったなぁ、とつくづく・・・

教室を去られる事になった方もいらっしゃいました。お別れは悲しいですがこの世は「諸行無常」、仕方のない事ですね。




自然の美しさに叶わないと今さらながら、ファインダーを覘きながら思います。
青い鳥_a0135840_9564885.jpg

青い鳥_a0135840_9571472.jpg

これに勝る腕の無さも、根性の無さも、恥じ入ることばかり。。。
青い鳥_a0135840_1005936.jpg

だけど私は「少無適俗韻」。。。「守拙帰田園」のが似合っているんだぁ・・・
(陶淵明 著 「帰園田居」より)
Commented by ラベンダー at 2013-04-25 16:57 x
お教室再開、おめでとうございます(o^^o)

ついに「青い鳥」を見つけたんだね。
辛い中でこそ見える真実もあるんだね。
honeyちゃんが追い求めてたものは何だったのかしら?^^もう悩まずに進んでください~♪
(人生、折り返し地点とっくに過ぎちゃったし、好きな事しよう~笑)

写真、奥行きがあってきれい~
カメラの腕、バッチリ上がってるね~~
Commented by レモングラス at 2013-04-25 21:11 x
幸せの青い鳥・・・・気がつけばすぐ側にいた
ですね(*゚▽゚*)

教室再開おめでとうございます~♥♥

様々なことの中に、色々見えてくることがありますね。
素敵な日々が巡ってきますように!祈っています♥

自然が織り成す芸術に心踊りますね~♪
Commented by honey at 2013-04-25 21:23 x
ラベちゃん
足もだけど、やっと「やる気」が出てきたかなー
ずいぶん遠回りしたような気がします。

私が追い求めてたもの・・・何だったんだろうねー
今思うと、ちっぽけなことだったんだけど・・・
目の前の小さな幸せを大切にしなきゃね。先は短いんだし(笑)
最近、カメラに凝っちゃってー(超初心者のくせに)
接写レンズ、買ってしまったー
Commented by honey at 2013-04-25 21:25 x
レモングラスさん
この年になってやっと「幸せって何だろう」って分った気がします。
自分に自信がない分、右往左往してたんだって・・・
「身の丈を知った」おかげで、気持ちが楽になりました。

心が平和だと目に映るものも新鮮です!
Commented by アップルサイダー at 2013-04-26 11:03 x
青い鳥・・私は、クックックック~の桜田淳子さんだぁ~笑
まだまだ未熟者の私は・・
闇の中をもがいてて~探し求めてる状態かな~~
元々・・欲張りなんだわ((^┰^))ゞ テヘヘ

お教室、再開おめでとうございまぁ~す♪
honeyちゃんの青い鳥、見つかったんですね(*^-^*)
改めてじっくり育てていくって感じなのかな?

お写真、とっても素敵~♪


Commented by honey at 2013-04-26 18:28 x
アップルちゃんは桜田淳子ちゃんなのね~若いわぁ♪

いつも「何かが足りない」とか「自分は何をしたいんだろう」ってもがいてた気がするの・・・
今回の怪我でやっとたどり着けた気がする。
欲はあっても大丈夫だよ。

私の「青い鳥」。家族であり、ダーちゃまであり、自分自身かも。。。
色んな意味、度胸付いたよ!(笑)
Commented by たんぽぽ at 2013-04-26 21:07 x
素敵な写真に感動〜
しばしの間、見とれていました。
鮮やかな構図がきれいで、癒されます。

青い鳥…
私も大昔、タイガースが好きでした。
初恋かなぁ(*^^*)
私は、マイペース。を忘れないようなしています。
自分の一番大切なものは、何なのか。を
いつも心に確かめて、精一杯接しています。
でも、自分では精一杯やっていても
空回りばかり…
修行は続きます(*^^*)
Commented by honey at 2013-04-27 08:38 x
たんぽぽちゃん
心のリハビリの為に「カメラ」を始めました。
撮る事と描く事、ちょっと似てる気がします。

青い鳥イコールタイガース、良かったぁ仲間がいて(笑)
私も初恋かも~~♪どうやったらジュリーのお嫁さんになれるか真剣だった(爆)

「マイペース」。。。これを保つって結構大変だよね。
自分が自分でいられる事。
でも、周りに振り回される事の方が多いもんね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-04-25 10:06 | トールペイント | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette