人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリックアート

家の中ではやっと「杖ナシ」で歩けるようになってきています。

リハビリ施設内では普通に(?)歩けていても、家ではやっぱり骨折した足をかばうような歩き方に・・・

まだ足の中にはいっぱいボルトや金具が入ってるんだもん、しょうがないかなぁー
(家族には「ターミネーターかあちゃん」と呼ばれております (-∀-`; ))

で、退院後初の試み・・・いざ、デパートへ(ショッピングモールへは度々出没してたんですけど)

福岡へ出発直前の娘と行く所ですかぁ~って言われそうだけど(笑)

「ゲゲゲの鬼太郎トリックアート展」に。。。(私らしい??)
トリックアート_a0135840_10292716.jpg

トリックアート_a0135840_10295512.jpg

春休み期間中なので、ちっちゃい子がいっぱいでしたが、大人2人真剣!(爆)

書店にも立ち寄って、美しい日本語を再認識したくてこれを
トリックアート_a0135840_10315286.jpg

言葉はもちろんですが、中に描かれているイラストも素敵でした。



名残の桜
トリックアート_a0135840_10341832.jpg

色は匂おえど散りぬるを、我が世誰ぞ常ならむ。有為の奥山今日越えて、浅き夢見じ酔ひもせず。
(これって大乗仏教の「空」の悟りを表したものなんだそう。奥が深いね。)
Commented by ラベンダー at 2013-04-04 23:45 x
ボルト入りであちこち進出~?笑
トリックアートで遊んでるし~~(^○^)
元気になってホントによかった!!^^
明日・・・足がどんな様子なのか確認するからね(笑)
楽しみにしています~(o^^o)
Commented by honey at 2013-04-05 08:03 x
ラベちゃん
術後から約一年経ったらまたボルトを抜く手術するんだよー(涙;)
骨折を甘く考えたらダメって、今回の事で再確認・・・
でも、出かけることが出来るようになった幸せ、かみしめてます~

いよいよ会えるね~~美味しいもの食べに行こうね!
Commented by たんぽぽ at 2013-04-07 14:19 x
ターミネーターhoneyちゃんが、
前より強くなり、バージョンアップするのを
楽しみにしています\(^o^)/
ほんと、元気そうになって来て良かった!!

トリックアート、鬼太郎の世界が飛び出てきそうで面白そう〜(*^^*)

美しい日本語って、いいよね〜
私は百人一首が好きです(*^^*)
桜観て思い出したりしてるよ(^o^)
Commented by レモングラス at 2013-04-07 20:51 x
う~っ!まだ足にボルト・金具が入ってるんだね~(>_<)
一年後に抜く手術か~(^_^;)
ほんと、骨折って怖いね~(^_^;)

トリックアート、楽しそう!!♡♥♡

この本、私も本屋さんでちょっと気になってたんだ~♪♪
ますます読んでみたくなったな~♡
Commented by アップルサイダー at 2013-04-08 12:44 x
ターミネーター?
一年後に抜く手術をするのだから。。
そんだけ、大変だったてことだよね。

娘さんとトリックアート展、楽しそう(*^-^*)ニコッ

おおっ♪
本の絵に、私の好きな小鳥さん(ジョウビタキ)の絵が~♪
私も、本屋さんで見てみようっと!
Commented by honey at 2013-04-08 13:45 x
たんぽぽちゃん
ひざから下(右足)にいっぱいチタン合金が入ってるからねー
サイボーグみたいですよー(涙;)
でも、おかげで歩けるようになったし、「合金サマサマ」です!

いい大人2人が子供たちを押しのけ(笑)写真撮影
記念になりました。

へんな言葉が横行している今日この頃・・・
言葉としての綺麗な日本語、残していきたいですよね。
Commented by honey at 2013-04-08 13:48 x
レモングラスさん
そうなんですよー
後で知ったんですが、手術時間8時間・・・大変だったって。。。
また一年後は再手術・・・泣けるぅー

この本の作者、ご年配の方かと思いきや、意外と若い!
なんだか日本も捨てたもんじゃない、って感心しました~
Commented by honey at 2013-04-08 13:52 x
アップルちゃん
足にチタン合金が埋め込まれているので「サイボーグ」と同じ意味で言ってるんだと思うよー
一年後金属を抜いて、「人間になりたぁ~い」(笑)

「今、この時期は昔でいう何?」って言うのが即時に判るの。
昔の人は趣ある日本語を操っていたなぁ~って、思います~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-04-04 10:41 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette