人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀に夢中♪

ひいおばあちゃんち(私の実家)にはいろんな小動物がいます。

動物好きな孫達は遊びに行く日をいつも楽しみにしています。

私の兄(孫達には大叔父)に一日中ピッタリ張り付き、興奮状態(笑)
亀に夢中♪_a0135840_9131858.jpg

長女の蒼衣だけはずっと遠巻きでしたけど(ちょっと怖がり屋さん)

優衣とやっくんはカメさん掴みまくり・・・カメさんも困惑気味でしたよ
亀に夢中♪_a0135840_916103.jpg

その夜やっくんは「おじちゃん、おじちゃん」って寝言を連発してたそう(*´∇`*)



さて、今日はエイプリルフール。

フランスでは四月の魚(Poisson d'avril)と云って、背中に魚の絵を張り付けるいたずらをするんですって。
亀に夢中♪_a0135840_9321036.jpg

そういえば子供の頃、「バカ」って書いた紙を嫌いな男子の背中に貼ったなぁ。

嫌いって言いながらちょっと好意を持っていた子だったかもしれないけど。。。
Commented by レモングラス at 2013-04-01 20:56 x
お孫ちゃん達、ひぃおばあちゃんのお家で楽しい時間を過ごせて良かったね~♫
双子ちゃんとはいっても、それぞれ個性があるね( ´ ▽ ` )

亀さん、遊んでもらって嬉しいような・・嬉しくないような・・・?
これくらいの大きさの亀さん、雨蛙くらいなら私も掴めるわ~(^_^;)
動物と触れ合うっていいことだよね~♥

そうそう、子供の頃って、素直になれなくて、ついつい思いと反対のことをしてしまうんだよね~(^_^;)
私にも覚えがあります~( ̄▽ ̄)
Commented by ラベンダー at 2013-04-02 08:40 x
大叔父さん、お顔は見えないけれど、嬉しそうなのがわかります(o^^o)
小動物、他にはどんなのがいるのかな?(うさぎとか?)
ちびっこちゃんたちの来訪にカメさん、びっくりだったかもね(笑)
ちなみに私は蒼衣派!毛の生えていないものは一切触れません~

エイプリルフール、家族から
「きれいなママ~~~!・・・マッサージして~~」
って言われました(*'へ'*)
Commented by honey at 2013-04-02 11:13 x
レモングラスさん
子供達が小さい時もおばあちゃんちが大好きでした。
そのまた子供達が喜んで訪れる所・・・子供心をくすぐるモノがあるんでしょうね~

私が幼い頃から代々生まれてきて育ったカメさん達(卵→孵化)
結構長生きしてるようですよ
なので私も何とか触れます(*'ー'*)ふふっ♪

いたずらしちゃうのも実は気になっているからだったんだろうなぁ・・・
今思うと「淡い初恋」だったのかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by honey at 2013-04-02 11:17 x
ラベちゃん
動物好きの我が家。。。昔はワンちゃん、猫ちゃん、鳥さん、モルモット。。。いっぱい飼ってたなぁ~
今は猫ちゃん、メダカさん、カメさん、そして「エビ」がいたよ!

ラベちゃんは爬虫類や両生類はダメなのね。
トカゲさんくらいなら捕まえることができるよ~(ホント?)

「きれいなママ」ってのはアナガチ嘘じゃないんじゃない??
下心は見え隠れしてるけどね!
Commented by たんぽぽ at 2013-04-02 23:36 x
わぁ、カメさんと遊んで楽しそう〜
子供にとって、自然や小動物と触れ合う時間って、
嬉しいでしょいね〜(*^^*)
わーい!きゃ〜(^○^)って、声が聞こえて来そう!!

エイプリルフール、お国によって色々あるんですね〜
魚って可愛いね〜
子供の頃は、いたずらしたり、楽しんでいたよね。
今したら、怒られちゃう(^^;;(笑)
Commented by honey at 2013-04-03 09:25 x
たんぽぽちゃん
3姉弟でも動物に触れる度合いが微妙に違います。観てて飽きません~
全然触れない蒼衣も、「すごく楽しかった」というコメント・・・
参加してる気分に浸ってるんだなぁ~って思うとまたカワユイ(ばばバカですね)

エイプリルフール、ほんとに今いたずらしたらヒンシュク買いますね(笑)
Commented by アップルサイダー at 2013-04-03 10:33 x
わぁ~楽しそう♪♪
私は、優衣ちゃんとやっくん派ですぅ~
子供だったら、ぜったい参加してたわ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコ
今でも、カマキリを平気で掴めちゃいますよん
ダーは、「信じられん」って言ってますが・・笑
子供さん達には、ここはネバーランド?かも~

エイプリルフール、可愛いウソやいたずらはイイよね~
今は・・時効となった~いたずら多し(^^;;
Commented by honey at 2013-04-04 09:18 x
アップルちゃん
子供にとって自然と触れ合える「田舎」があるって、大切なことだよね。
動物さんに触れることで、命の大切さもおのずと分るし・・・
私、バッタはOKだけど、カマキリさんは「顔が苦手」なので、パス(笑)

なぬぅ~?時効を迎えたいたずら~?(笑)どんなんだろ~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-04-01 09:36 | 家族 | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette