人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならは

一足早い桜の便りが聞こえたかと思ったら、北の方はものすごい「寒気」に見舞われ、大変なことになっていますね。。。
こんなに小さな国なのに、南と北ではこうも違うものかと、あらためて思ってしまいます。

葉を落とし、翌春の為に休眠する桜(桜に限ったわけではないですが)。

春に花を綺麗に咲かせるためには適度な冬の寒さが必要なんだそうです。

休眠打破と云うのだそうですが、こんなに極端に寒かったら桜は大丈夫なの?と心配してしまします。

ただ、日本のような「四季」の無い(気温にメリハリの無い)場所では桜も綺麗には咲いてくれないのだとか。

でももう少し柔らかいメリハリにとどまってくれるといいですねー



パソのフォルダを整理してると、いろんなところから「ピコ」がやってきます。

その度に涙がいっぱい出てきてしまって・・・私ったら完全なペットロス状態です。
さよならは_a0135840_1401623.jpg

画像だけじゃなく、映像まで観ちゃうともう立ち直れないほど。。。

いつかホントに「さよなら、ありがとう」と心から思える日が来るのかなぁ・・・
さよならは_a0135840_1403892.jpg

さよならは_a0135840_1405981.jpg

Commented by レモングラス at 2013-03-04 14:43 x
この冬の寒気は、非情ですよね~(>_<)
北海道での訃報にはびっくり!
おうちの中が常にあったかなので、ついつい車で出るときも薄着らしいです。
自然の恐ろしさを実感(>_<)

ピコりんの画像を見るたびに涙してしまうよね~(´;ω;`)
気持ちわかります(´;ω;`)
全てがピコりんに繋がってしまい、涙が溢れてしまうよね。
忘れるなんてことはできないものやし、姿はないけど、側に心は寄せていてくれると思える日が、いつかは来ると思いますよ(*^_^*)
それまでは泣いてもいいんだよ~(*^_^*)
きっとピコりんも察してくれてるよ~♥♥(*^_^*)♥♥
元気出してね(*^_^*)v
Commented by honey at 2013-03-04 16:41 x
レモングラスさん
九州は暖かい日が続き、桜の開花も近いというのに・・・
暴風雪で犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。。。

もう泣かない、って決めたのに、一旦画像を見始めると、次々と見てしまい、「悲しみの連鎖」が止まらなくなっちゃうんです。
泣いてもいいんですね・・・ありがとう・・・
レモングラスさんの言葉で心が軽くなりました。
Commented by ラベンダー at 2013-03-04 17:30 x
この冬の寒さと言ったら・・・
そして今日は嘘のような暖かさ。
北の地方では雪崩も心配されてるそうです・・

退院して日常生活に戻り、
入院中、頑張って耐えてきたhoneyちゃんの心が、
自分に正直になってきたんだと思う。

ペットロスは経験した人でないとわからないと思うし
人それぞれ違った時期に来るんだと思う。
私は、あの子が天国にたどり着いたと思えたひと月後に、突然来た・・
その時の喪失感は、何をもってしても埋まらなかったけど
honeyちゃんや周りの人の励ましで、少しずつ癒していけた。
ぴこりんはレイラちゃんの元へ行ったんだよ^^
そしてレイラちゃんもぴこりんも、永遠にhoneyちゃんの可愛い子供なんだよ!^^
心行くまで涙流したら、そのあと、笑顔で
「ぴこりん、ありがとう」って言えるといいね。

ブログに正直な気持ち綴ってもらえた事、私も嬉しかった。
辛い気持ちも分けっこ。
幸せも分けっ子で、こっちは何倍にも膨らむ!・・だよ^^


Commented by honey at 2013-03-04 18:51 x
ラベちゃん
なんだか我慢してたものが一気に出ちゃった感じ・・・
泣いて、泣いて、泣いて・・・(入院中もいっぱい泣いたんだけどな)体中の水分が抜けちゃったら、少しすっきりしたよ。

何をしてもピコの思い出がくっ付いてきて、頭から離れないの。
我が家にはワンズの思い出がびっしり詰まってるもんね・・・

「ゴメンね、じゃなくありがとうと言ってあげて」と、ある本に書かれていました。
本当に心から笑って「ありがとう」が言える日、いつかきっと来るよね・・・

Commented by たんぽぽ at 2013-03-05 16:44 x
ピコりんの画像、可愛い横顔だね。
ピコりんと出会ってから(画像でだけど・・)
アメリカンコッカー見かけると、わぁピコりんだぁって(違うけど・・)
私もハナの事を思い、1年泣き続け、今も画像整理しているとハナが出て来て泣いちゃいます。
特に動画が出てくるとまるで昨日の事のよう・・
気持ちがわかり合える仲間がいるってステキだよ。
きっとワンちゃん仲間が天国の虹に登って、私たちを一緒に見て居るかも。
私たちが天国へ行くときは、一番に迎えに来てくれるらしいから。
泣いても泣いても涙が製造される。。って思うくらい泣きました。
わんこの存在って大きいね。天使だね(*^_^*)
Commented by honey at 2013-03-06 10:50 x
たんぽぽちゃん
私もシュナウザーを見かけると、「ハナちゃん、カリンたん!」って思っちゃう・・・
お互い、「飼い犬」じゃなくて「娘」みたいに思ってたから、なおさら別れが辛いんでしょうね。
まだまだ、思い出しては涙が出るのでしょうけど、想いでの一つ一つを心の引き出しに収められるよう努力しなきゃ・・・
天国で迎えてくれるの?それは嬉しい~
いつかまた会える日を夢見て、毎日を過ごします!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-03-04 14:01 | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette