人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のあしおと

昨日は日差しがポカポカと暖かく、まるで春のような一日でした。

前回のお出かけは「お山」だったので、今回は「海」。

なにか「春を感じられるもの」を探しに出かけてみようと、芦北まで足を延ばしました。

梅や菜の花が咲く川沿い(持って行ったカメラがバッテリー切れ・・・携帯写真です 涙)
春のあしおと_a0135840_10203369.jpg

御立岬の展望所まで登ると、まさかの桜が!
春のあしおと_a0135840_10224647.jpg

春のあしおと_a0135840_1022713.jpg

有明海の穏やかな海面は、春の日差しにキラキラと輝いていました。

ここはよくピコりんを連れて走った白砂のビーチに続く場所です。

桜の蜜を吸いに、メジロがやってきてました(分るかなぁー?)
春のあしおと_a0135840_10265728.jpg

自然界を生きる動物を見ると、どうか天寿を全うできますようにと祈りたくなります。

命の重さは人も動物も同じですものね。
Commented by ラベンダー at 2013-02-25 15:34 x
元気でおでかけの様子、嬉しいよ~(o^^o)
ダーリンも嬉しそう~(顔見えないけど、わかる!!笑)

九州はもう花盛り!?
こちらは昨日は雪が舞っていたよーー
この桜って早咲きの種類なのかな?
4月初めにそちらへ行く予定だけど、ソメイヨシノは全部散ってるような気がーー(^^;)

Commented by レモングラス at 2013-02-25 16:20 x
わ~♡
もう春の景色だね~♪羨ましい!
こちらは夕方から雪が本降りになり、寒いよ~(´д`)

早咲の桜は「河津桜?」かな♪

久々に気持ちの良いお出かけが出来て良かったね(^O^)
季節を運んでくれる自然の営みに心癒されるよね~♥
Commented by honey at 2013-02-25 17:42 x
ラベちゃん
松葉杖も晴れて(?)一本だけになり、\(*・∀・*)/動きやすきなったよ~
片手が使えるだけでも、ずいぶん楽だよ~ん。

昨日、今日と日中はポカポカです。
北の方では寒波が押し寄せているのに…申し訳ない・・・
まさか、早咲きの桜(品種は不明)に出会えるとは思わなかったので嬉しかったぁ~

4月の初め。。。今年は開花が遅いみたいなので、もしかすると熊本城の桜は見ごろかも♪
Commented by honey at 2013-02-25 17:46 x
レモングラスさん
海の青が綺麗で、光り輝いてましたぁ~
悲しい想いばっかりしてたので、神様からのプレゼントだったのかな。

そちらは雪ー?まだまだ春はやってきそうもないね・・・
九州もまだ「寒の戻り」がありそうで、怖いですよ。

桜の名前???なんだろう??八重の桜でしたよ。
Commented by たんぽぽ at 2013-02-25 18:17 x
春が来た~春が来た~って歌いたくなるね~(*^_^*)
春の日差しを浴びて、自然と感じるのって大切なことだし
人としても幸せ感じます。
いろんな場面でレイラちゃん、ピコりんを思い出すね・・
私もいつもハナとの思い出を温かく思い出します。
いつも胸の中にいる。って事かなぁ(*^_^*)
桜が咲いてるってすごーい♪
冬から春の訪れって、希望いっぱいでいいね!!
Commented by honey at 2013-02-25 18:57 x
たんぽぽちゃん
ホントに暖かくて「春の歌」を口ずさみたくなったよ♪
久しぶりに肌で季節を感じることが出来て、嬉しかったです~

ワン子達と行った思い出の場所・・・
絶対忘れないだろうなぁ。。。今は「愛をくれてありがとう」ってお礼を言いたいです。

命が芽吹き、命の尊さを感じる「春」。
ほんと、希望がいっぱい詰まってるね~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-02-25 10:32 | 日記・つぶやき | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette