人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガジンラック

娘に頼まれていたマガジンラック、ようやく完成です。

今回も描いた所はほとんどなくて、塗ったあと、貼った&押した (笑)の作品
マガジンラック_a0135840_11121682.jpg

かろうじて描いた鋏
マガジンラック_a0135840_11124174.jpg

大人可愛く作って~って言われたんだけど・・・よく解らないまま完成(笑)

面積が広くてベース塗りとニス塗りに時間がかかりました・・・



夜は冷えるので、ピコも「にゃん子」みたいに丸~くなってます
マガジンラック_a0135840_11164043.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Commented by たんぽぽ at 2012-10-11 22:27 x
おぉ・・偶然!同じ素材がブログに・・(^_^)v
本当に大人可愛い!
押す。って言ったって難しいしいんだよぉ
しかも、細かい鋏・・・本物みたいだよ~
アンティークな雰囲気もあり清楚な雰囲気もあり
ゴージャス感もあり、オシャレで素敵(^_^)v
面積が広いのって、下塗りだけでも大変(^_^;)ニスも
塗るぞ!と決めないと、大変だよね。

ピコりん~ちゃむくなったね・・カリンもまんまるだよ▼o・_・o▼
それに、くっついて来るようになってきた・・
Commented by ラベンダー at 2012-10-12 08:38 x
塗りぬり、ペタペタ(笑)御苦労さまでした~~(o^^o)ふふっ♪
箱モノは面も多いし、べたぬりだけでも大変だよね。
まして、「大人可愛い」イメージをリクエストされるとなると・・
雑誌を片付けるたびに「母の愛」を感じ取ってくれるかな?
その上ヨーロッパの貴族の奥様が使ってたようなハサミが描かれて・・素敵だね!
「貼った(張った)押した」って思わず大相撲かと思ったよ(爆)
Commented by honey at 2012-10-12 09:06 x
たんぽぽちゃんのブログにUPされてた作品は「緻密な風景画」が描かれていたよね~
私のはトールというより「クラフト」と言った方が正しいかも (・・*)ゞ
大きい素材は塗るだけでエネルギーがいると改めて感じましたー

ピコりん、カットさせるタイミングが合わず、モシャモシャのまま。
会う人ごとに「何犬ですか?」って聞かれるの(笑)
カリンたんも寒くなるとくっ付いてくるんだね。一緒だわ~
Commented by honey at 2012-10-12 09:10 x
ラベちゃん~
「貼った、押した」って書いて、私も「相撲かよ!」ってヒトリつっこみしたよ(笑)
おまけにニス塗りでミスって、仕上がりが汚くなっちゃった。
いったい何年トールやってんだか・・・
反省ばかりの作品になりました(TmT)ウゥゥ・・・

マガジンラック見て「母の愛」、感じてもらえるとうれしいんだけど。。。うまく伝わるかしらん。。
Commented by レモングラス at 2012-10-12 11:22 x
素敵!ヨーロピアンアンティークな雰囲気の、いかにも大人かわいい感じの作品ですね♪♥

そうそう、大物は見ただけで、下処理、仕上げニスのこと考えて、気分が↓してしまうのよね~(;_;)
下処理、仕上げニスも「貼るだけ~、押すだけ~」の優れものが現れないかな~(^m^)

ピコりん、寒くなってきたし、モジャモジャも可愛くて
あったかいし、しばらくこのままではダメかい?♪
Commented by honey at 2012-10-12 14:57 x
レモングラスさん
描かないで済むなら簡単に出来と、作り始めましたが、塗りの面積が思いのほか広く、苦闘しました(汗;)
描くまでの(貼るまでの?)下準備が簡単にできるもの、だれか発明してくれないかなぁ~(笑)

ピコりん、このまま伸ばし続けると毛がもつれて、ブラッシングが出来なくなるんですー
爪も専門の人にカットしてもらわないといけないし(私じゃ痛がるんだぁー)意外とお金のかかる(笑)ワン子なんですよー
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-10-11 11:19 | トールペイント | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette