人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹に住んでた!!('ェ';)

ここ数か月、就寝時にみぞおちがシクシクと痛んでました。

特に夕食に脂っこい食べ物を食べた時はテキメン!

まるで「胎動」のような痙攣も。。。← 想像、付きます~??

で、ついにカメラ&エコーの検査を受けてまいりましたー

結果は。。。

ピロリ菌ちゃんが住み着いておりました。そのせいで潰瘍も患ってるって。

ピロリ退治(除菌)は一週間ちゃんと処方された薬を飲むこと。

それで約7割の方がピロリちゃんとさよならできるらしいのですが、残りはもう一度薬を飲み、経過をみるそう。

その7割の中に入ってくれればいいんですけど。。。完治できるようお祈りくださいー
お腹に住んでた!!('ェ';)_a0135840_9162181.jpg

私の中のヘリコバクター・ピロリ(Helicobacter pylori)イメージです ヾ(´ε`*)ゝ

ランキングに参加中です。ポチっとクリック、たいへん励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Commented by たんぽぽ at 2012-09-13 12:58 x
ピロリ菌って、痛いんだね・・(^_^;)
大丈夫~?でも、原因がわかって良かったね。
当分の治療は必要だけど、お薬で治す事が出来ればよかった・・(*^_^*)
脂っこい物を食べるとすぐお腹が痛くなるダーも心配・・
2年くらい前に私は検査していなかったけど。
こう言うのって急にいたりするのかな?
ピロリ菌のイラスト・・(笑)イメージあるある!
Commented by honey at 2012-09-13 19:02 x
たんぽぽちゃん
ピロリ菌のせいで「潰瘍」ができたので痛んだみたいです。
潰瘍を治す治療もおこなってるので、ご心配なく。

お薬飲んで3日目ですが、ドンドン食欲が増していってるー
怖いよぉ~~(笑)

ピロリ菌って、50代以上の人は80%くらい飼ってるんだって(笑)
でも、症状が出ない人もいるらしいし。。。
検査して出なければ、たんぽぽちゃんは「ピロリ菌」無しなんだよ、きっと!
Commented by レモングラス at 2012-09-13 20:47 x
お~、honeyちゃんもお仲間だったんだ~(^_^;)

私もず~っと、ピロリのせいで、潰瘍ができたり治ったりを繰り返してました。
6年前に一度、駆除にチャレンジしましたが、その時は失敗(>_<)
騙し騙しきたけど、とうとう我慢できずに胃カメラ飲んだら、やはりピロリの暴走。
再度チャレンジし、今、潰瘍治療中です。
それが済んだら、ピロリ駆除が成功したかの検査です。
今回こそは成功していて欲しい!!(>_<)

けっこうピロリの悪さに悩んでる人が多いのよね~(>_<)
honeyちゃんも成功してるといいね(*゚▽゚*)

ちなみに、ダーは一発駆除に成功して、
以来、ぜんぜん胃が痛いと言わなくなりましたよ~♪
お互いに胃痛から開放されたいよね~(*゚▽゚*)
Commented by honey at 2012-09-14 08:34 x
レモングラクさんも!
10人中8人保菌者だとすると、さもありなんですね。
6年間、ピロリちゃんと戦ってるんですかー!
簡単に退治できると思っていましたが、結構大変なんですね(ノ△・。)

ダーリンは完治されたんだ。。。うらやましい。。。
まだまだピロリちゃんには「謎」が多いらしいから・・・
私も完全駆除目指して頑張るね!
Commented by ラベンダー at 2012-09-14 11:47 x
胎動かんじたけど、赤ちゃんじゃなくピロリちゃんだったのね~笑
私の友達もピロリ菌が見つかり、薬飲んだけれど「残念ながら残りの3割です」と言われたそうな・・
きれいにやっつけられたらいいね!!
イラストのピロリちゃん、ホント・悪さしそうな表情~~笑
負けるなhoneyちゃん!!^^

Commented by honey at 2012-09-14 13:02 x
ラベちゃん
赤ちゃんは胃にはできませ~ん(爆)
ラベちゃんの友達も残り3割組だったの・・・?ひぇ~~~
すっかり退治できると思っていたけど、なんだか厳しいかも。。。

ウィキペディアで調べたピロリの顕微鏡写真、参考にしてみた(笑)
こんなヘボいピロリに負けてたまるかぁーー
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-09-13 09:21 | 日記・つぶやき | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette