人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し旅

長い長い梅雨がやっと明けました。

例年からすると4日遅れだそうですが、ほとんど毎日雨降りだったので、もっとずっと長かったように感じた今年の梅雨でした。

記録的な豪雨となり、犠牲になられた方々に心からご冥福をお祈りします。





なかなかまとまった休みが取れない我が家では、一泊二日のプチ旅行がほとんど。

お留守番ピコりんのことも考えて、今回も「別府&湯布院」の旅となりました。

お宿は「うみね」さん。別府湾に沿うように建つ、瀟洒なホテルです。
(画像はHPよりお借りしました)
癒し旅_a0135840_994213.jpg

夕食は県産の食材をたっぷり使った鉄板焼きで・・・海の幸山の幸てんこ盛り★*゚*(感´∀`動)*゚*★

部屋付き露天風呂から別府湾を望むことができます。朝日が昇るシーンは感動ですよ。
癒し旅_a0135840_9141521.jpg

朝食はお部屋で。。。前の晩、あんなに食べたのに完食しちゃいました((^┰^))ゞ
癒し旅_a0135840_9154691.jpg

館内を流れる癒し系のBGMが気になって、尋ねてみたらなんとホテルオリジナルのCDになって販売されていました。海の底にいるような、とても落ち着く音色です。作曲は「小室哲也氏」でした(すごい!)
癒し旅_a0135840_934078.jpg


チェックアウト後は車で5分ほどのところにある水族館「うみたまご」へ。

夏休みに入りたてで、可愛らしい子供たちでにぎわっていました(*´∇`*)

キュートで芸達者なセイウチの「ブブ」ちゃん。観客のオジサンに「め~ん」
癒し旅_a0135840_9202667.jpg

見事な剣さばきで、風船を割ることができました。

お魚鑑賞後は車を走らせ、湯布院へ。アンティークカフェ『BELLEPOQUE 』に行きたくて・・・

シャビーなフレンチアンティークが並ぶ中、大分在住の器作家の作品も常設中なんです。

その中で目を引いたのが「新井真之さん」の黒釉の器。
癒し旅_a0135840_9313485.jpg

プロフィールによると、なんとhoneyがかつて通ってた大学の後輩003.gif
ますます今後を見守っていきたい作家さんです~!

ねえたんとお留守番だったピコりん。今回もゴメンね。
癒し旅_a0135840_9385119.jpg


大分⇔熊本間は、未だ大雨の爪痕がいたるところに・・・

一刻も早く、住民の方々から不安を取り除いてあげてほしいです。

ランキング参加中です。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Commented by たんぽぽ at 2012-07-25 16:43 x
「別府&湯布院」旅行でリフレッシュ!いいなぁ(*^_^*)
お天気も良くなり良かったね~
honeyちゃん所からだとプチ旅行になるかもしれないけど
うちからだったら、勤続20周年で行った大旅行だわぁ(*^_^*)
目を閉じると素敵な風景が思い出されます♪
いい頃だよね~お料理も美味しいし、温泉も最高だし(*^_^*)
風景も目が覚めるような綺麗な景色が多くて、また行きたいなぁ
芸達者のブブちゃん、大きいけど可愛い(笑)
お利口ちゃんだね。こういうときピコりん思い出しちゃうね。
アンティークカフェに器を観賞出来るんだね~
黒釉の器、色がシックでこっくりしていて、味があるわぁ
それが偶然、後輩さんの作品だったとは、すごいね(*^_^*)
ピコりん、お利口ちゃんして待っていたんだね~vUo・ェ・oU

Commented by honey at 2012-07-25 17:35 x
たんぽぽちゃん
まだ不通の道路があったり、迂回していかなきゃならない場所もあったりして、後ろめたい気持ちを持ちつつ出かけてきました。
(早くから予約してたので・・・)
今回はあまり時間がなかったので、外せないスポットだけを早足でいった旅行でした。
温泉もお料理も水族館ももちろん大好きな湯布院も暖かく私たちを迎え入れてくれて・・・
いつ行っても癒される場所です。(セイウチやアザラシ、ピコによく似てる 笑)

気になって手に取った焼き物(器)が後輩が作ったものって・・・ちょっと誇らしいです♪
まだ30歳の若手作家さん・・・どんどん素敵な作品を生み出していってほしいな~
Commented by アップルサイダー at 2012-07-26 18:27 x
湯布院、昨年を思い出すわ~~ほんと、癒されました~(*´▽`*)
また、ぜひ行きたーーい!!
早く復興できるよう、祈っています。

ブブちゃん、器用だね~
お腹まわり、私と同じ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

後輩さんの作品だったんですね~♪
素敵ですぅ~~作品との出会いは、運命だったんだね!

ピコりん、お留守番お疲れちゃま~~
~o---oU・ェ・Uヾ(^^*)ナデナデ゙♪
Commented by honey at 2012-07-27 09:28 x
アップルちゃん
湯布院、夏休みということもあり、観光客で賑わってたよ。
別府⇔湯布院は車で30分。お湯は絶対別府です~!
また九州に来る機会があったら、ぜひ別府にもお立ち寄りくださ~い(私設観光大使 笑)

ピコりん、娘と一緒に寝たそうです。寂しがり屋さんなんだよぉ・・・
Commented by レモングラス at 2012-07-27 16:23 x
別府、湯布院の旅。
いいな~(*^_^*)
プチ旅で訪れる事が出来るなんて・・・・・(*^_^*)
そうそう、家からだと「一大イベントだ~」
お宿も素敵だね~♪
別府湾を眺めながら、部屋付き露天風呂に入り、豪華なお食事。
う~むむ・・・憧れだわ~♪

器好きの私。「新井真之さん」をさっそくチェック~♡
うぬぬ・・イケメン!
honeyちゃんの後輩だったとは・・・・手に取った器がそうだったなんて、運命?
素敵な出会いの旅に乾杯!

ピコりん、お留守番おりこうちゃんでしたね(*^_^*)

Commented by honey at 2012-07-28 18:27 x
レモングラスさん
なかなか脱九州が出来ず、近場の旅ばかりですが・・・
近くにいい温泉地があって、ありがたいことです。

楽天トラベルでチョイスしたお宿が限定で安くなっていたの!
ほんと、ラッキーでした~

新井真之氏、ほんとイケメンですよね♪
それだけで応援したくなっちゃう(オバごころ・・・笑)
腕を磨いて素敵な作品をどんどん生み出していってほしいです♪
Commented by ラベンダー at 2012-07-29 12:37 x
先週はiPhoneやら新しいパソコンやらで大わらわ!!
やっと、元に近い状態までこぎつけたよ~~
(昨夜は10時間爆睡した~)

大分!
私にとってなんとタイムリーな話題~♪
(まだ完全には決まってないけど、息子っちが暮らすことになりそう・・)
もしそうなったら、会いに行くからね(^_^)

うみたまご、検索しちゃった~
うみねさんも素敵な旅館だね!
私の場合、朝日が昇る頃はまだ布団のなかだろうけど(笑)

自分の後輩さんが頑張ってるのを見るのは嬉しいね~
「よっしゃ!応援しちゃろ!!」って気になる~
シックな器に赤いトマトの映えること(^_^)
これから色んな料理で活躍するだろうね~~
Commented by honey at 2012-07-29 16:28 x
ラベちゃん
いろいろ大変だったねーでも、復活できてよかったわぁ~
疲れて爆睡したの~?(笑)パソ作業は頭を柔軟にできるから「ボケないよ」きっと~

ホント、タイムリーだね~(ラベちゃんから「パソが壊れた」メールをもらった時、うみたまごでショーを見てたのよ~)

息子君、ウエルカメ、ウエルカメ(笑)
九州の人はみんな優しくて親切だよ~美人も多いし~(例外も多々あるけど 笑)
ラベちゃんもぜひぜひ来ておくれ~

黒っぽい器はあまり持ってなかったので、楽しみです♪
こっちでも展示会、開いてくれたらうれしいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-07-25 09:44 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette