あったんだ~!

前回のブログで、「妻の日」があったらいいのにね~ってつぶいてたら・・・

今日来た「リビング新聞」にちゃぁ~んと特集記事が載ってました

「主婦休みの日」

1/25、5/25、9/25と、年3回あるんですって(リビング新聞社が日本記念日協会に登録したそうです)

いかに旦那様をおだてて、家事をしてもらうかといったことを指南してありました(笑)

ダーリンの協力なしには休めないですよね~特に子育て真っ最中のお母様たちは・・・

近々やってくる5/25はうちのダーちゃまのバースディ・・・

誕生日に「主婦替わり」してもらうのはちょっと無理だろうなぁーー



さてさて、ミートソースをたくさん作ったので、2日続けて使い回し。。。(笑)
a0135840_15215639.jpg

一日目はペンネグラタン。2日目は米茄子のグラタン。

ちょっと飽きちゃったので残りは小分けにして冷凍保存しました。

子供たちがいた頃はすぐに無くなっていたんですけど(涙;)

053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif

重い腰を上げて、下塗り始めました。
a0135840_1527478.jpg

エッグシェル(アメリカーナ)で塗った後、ホワイトのスタンプインクでスタンピング。

どんな絵が描かれるでしょう~(いつ完成するんでしょう 笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  筆を握らずにずいぶんきちゃいました・・・この辺で自分に「喝!」
[PR]

by woodypalette | 2012-05-16 15:32 | トールペイント | Comments(6)

Commented by ラベンダー at 2012-05-16 18:12 x
え~?マジで~?笑
しかも年3回って、ビミョー(笑)
やっぱり自分で決めた方が、日数多く休めるかも(・x・)ぷっ

5/25、うちは娘のバースデーだよ~~(●^o^●)
ちょうど暑くも寒くもなく空気も乾燥していて、いい季節だよね♪

ミートソースを使った料理、ワインに合いそう~
冷凍しておくとちょっと一品足すときに便利だよね。

ついに始動?
スタンピング、素敵★
きれいな薔薇かフルーツが描かれるのかしら~~(^。^)
Commented by レモングラス at 2012-05-16 20:40 x
「主婦休みの日」なんてあったんだ~♪

ほんと、「あ~、何もかもほっぽって、ゆっくりしたい~」
と常々思います~(^_^;)

ミートソースグラタン、美味しそう♡
ワインに合うよね~♡

上の子達二人が出て行って、3人になりましたが、
ついついオカズを作り過ぎ、使い回しの夕食とかが増えつつあります~(^_^;)
気をつけなくっちゃ~(^_^;)

ふむふむ・・・・どんな作品が出来上がるのかな?
楽しみだわ~♪♪
Commented by たんぽぽ at 2012-05-16 21:46 x
やったぁ~あるんだね!主婦休みの日(*^_^*)
でもでも、あっても無理やろな・・・
ミートソース、私もいっぱい作るよ~300gで作るし。
でも、すぐ無くなる・・
冷凍しておく物もないくらい・・もう、毎日イヤになっちゃう。。
下地、スタンプインクで均等に綺麗に出来ているね~
押すとき、ずれてしまうんだけど・・どうしたらいいのかなぁ・・
結局、スタンプ苦手です(^_^;)
Commented by honey at 2012-05-17 07:58 x
ラベちゃん
ほんと、このタイミングで「マジ~~??」って(笑)
そうそう、なんで年に3回何だろー月いちくらい欲しいもんだ!

5・25は娘ちゃんのバースディだったね~
梅雨に入る前のすっきりした気候。いい時期に生まれたんだぁ。

スタンピングした素材、実は「和」っぽい図柄なんですー
いつ仕上がるか、まったく未定。。。
Commented by honey at 2012-05-17 08:04 x
レモングラスさん
ホント、知らなかった~~もっと早く知っていれば、主張できたのに・・・(笑)
基本、夫婦二人の私達なので、たいした仕事してないんだけどね~

私も作りすぎて、「絶対カロリーオーバーだ」と思いつつ食べる日々(笑)
もっと年取ったら、デリバリー(年寄り向け)の夕食にしようかなと。。。(゚m゚*)プッ

生徒さんからの見本依頼の作品。いつでもイイです、って言われているので、進まないーー
Commented by honey at 2012-05-17 08:09 x
たんぽぽちゃん
主婦業、頑張り屋さんのたんぽぽちゃんだから、ほかの人に任せておけないんだよ、きっと。
海外旅行にでも出ちゃえば、いいのかも。

作ったおかず、残る事も無く食べてくれるなんて、すてき!
お母さん冥利に尽きるよ~~

スタンプ押すとき、ずれるよ、やっぱり。
白木にしるしを描いて押すようにはしてるけど・・・
ずれてる部分は、なるべく絵で隠れるようにしてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード