春らしく

前回、ブルーの薔薇だったので、今度はピンクの薔薇を描きました。
a0135840_10213544.jpg

ちょっとだけ「春」っぽくできたかな~♪
街頭でもらうポケットティッシュ、いつの間にか溜まっちゃう。ケースに入れると使いやすいですよね。
072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif 
昨夜は娘と二人だったので、「カレー鍋」にしました。
a0135840_10294419.jpg

アツアツを頬張りながら、冷たい白ワイン、まずまずでしたよ。
シメにカレーリゾット(チーズ入りで!)も食べ、満足してたら・・・・
なんと、ダーちゃまのお土産が「ウナギ!」<(゚∇゚;)>オーマイガーッ!
a0135840_1030214.jpg

でも、ウナギは「ベツ腹」~??しっかり完食しちゃった003.gif

バレンタインでいただいたチョコの中に「ユニオンジャック」!
a0135840_10335772.jpg

この柄、今年大流行らしいけど・・・日の丸も流行らせてほしいわぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  やっぱ日本人なら「日の丸」だよ~♪
[PR]

by woodypalette | 2012-02-17 10:36 | トールペイント | Comments(8)

Commented by アップルサイダー at 2012-02-17 14:48 x
春らしいキレイなピンクのバラだね~
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
めげちゃう辛い花粉症の季節も、ピンクのバラで上げあげ気分になれそう!

カレー鍋からカレーリゾット、〆の〆はウナギ~~
たっぷり栄養満点!!
インフル菌なんかバイバイキーン(^▽^笑

だよね~
日の丸も流行らせてほしいわ~
Commented by レモングラス at 2012-02-17 15:40 x
わ~、やはりピンクの薔薇も美しい!王道ですね~♪
もう春の香りが・・・・(*^^)v

そうそう、よく戴くポケティッシュ、その辺に転がってると、チープな感じがしますが、こんなに素敵なケースに入れると、高級感が・・・(^◇^)

カレー鍋、家ではまだ未知の味だけど、〆のチーズ入りカレーリゾット・・・・食欲をそそるわ~♡

そしてウナギ・・・別腹、別腹~~(^◇^)
うんうん、ぜひ、日の丸もお仲間に!!

Commented by honey at 2012-02-17 17:16 x
アップルちゃん
ほのかなピンク色にしたかったんだけど、ついつい色を足しすぎて、濃くなっちゃった・・・
このピンクで気分上々になるといいんだけどね~

カレー三昧の後、実はシュークリームも食べていたのだー
まさかの「うなぎ」でお腹がびっくり!
インフルエンザは来ないかも、だけど体重は増加中~

日の丸はデザイン的にシンプルすぎるのかしら・・・
質素なお弁当を思い浮かべちゃうー
Commented by honey at 2012-02-17 17:22 x
レモングラスさん
今年は春の訪れが遅いそうですねーー
トールで、春の気分だけでも味わえたらいいなぁ~
ポケットティッシュ、使っていても途中で行方不明になったりするので、ケースにまとめるといいですよね!

カレー鍋、まだでしたか!!既成概念にとらわれず、具材はなんでもOKですよ~~
チーズで閉じるリゾット、おすすめ~~♪
ウナギのおかげか(笑)一日で体重1kg増でしたぁー
おそろしや~~
Commented by たんぽぽ at 2012-02-17 21:18 x
おぉ・・春だぁ♪
春色の物を近くに置いたり、春色を着たりすると
チョット春気分で嬉しくなります。
でも、今日は寒くて雪が夕方降っていました。
レース部分は、エンボスかな?
右の横のレースの部分は、エンボス?の上にバラ、描けるの~?
春色のバラ、見ていたら描きたくなりました(*^_^*)

カレー鍋、身体が温まりそう~
ウナギ・・別腹で食べちゃうhoneyちゃんが好き~(^_-)
しかも二段重ね・・豪華ぁ♪
チョコ、美味しいよね~なぜ、チョコは飽きないんだろう・・
Commented by honey at 2012-02-18 10:03 x
たんぽぽちゃん
また寒波がやってきたねー
「春」はまだ先だけど、気分だけでも暖かさを味わいたいね。

レース部分はステンシルなので、上から描けますよ~
100円ショップで可愛いレースシールを探し出しては、トールに使ってます(*'ー'*)ふふっ♪

カレー鍋もウナギもチョコも・・・ぜーんぶ脂肪になりました(w_-; ウゥ・・
Commented by ラベンダー at 2012-02-18 13:54 x
早~~~い!!
この時期はやはりピンクに目が行くね~
ピンクのベースにピンクの薔薇♪
でも「甘すぎない」所がいいね~(*^_^*)

カレー鍋&チーズ入りリゾット、美味しそう~~
シメのシメはうなぎぃ~~?
恐るべし!別バラ(もしや薔薇つながりか?笑)

若いこのユニオンジャック柄は可愛いけど、おばさんにはムリ~笑




Commented by honey at 2012-02-19 08:24 x
ノッテる時に一気に描いたよ~♪
ダブルローディングって、間を置くとコツが掴めなくなるから・・・
春らしい色を使ってみたけど、ちゃんと「春」、伝わったかな~?

別バラに薔薇を掛けてくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そのつっこみ、待ってたのよ \(-_-;)ホンマカイナ・・・

「明らかに60代」のマダムがユニオンジャック柄のパーカー着て犬とお散歩してたよーー
「オノレを知れぃ!」と叫びたかったわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード