箱もの

赤薔薇を描いたら、今度は青薔薇が描きたくなって・・・

小箱に習作。ついでにステンシル&エンボス(またかよー笑)の箱も作りました。
a0135840_1038894.jpg

ダブルローデイングの薔薇は、何回描いても納得のいくものになりませんー(ノ△・。)

六角の箱、もう一個あるので、今度は違う色の薔薇を描いてみようかなー

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  篭りがちな寒い毎日。やっぱり「描くこと」にたどり着きます。。。
[PR]
by woodypalette | 2012-02-09 10:43 | トールペイント | Comments(10)
Commented by レモングラス at 2012-02-09 16:38 x
わぁ~、blueの薔薇すてき!
赤い薔薇も情熱的で素敵だけど、blueの薔薇は神秘的でミステリアス。
パープルの薔薇は実際にあるけど、まだ真のblue薔薇って無いのよね~
誕生したら、きっとすごいブームになりそう♪

う~ん、どちらも「い~仕事してますね~♪♡」だわ~(*^^)v
いつも思うんだけど、honeyちゃんの作品、実物をじ~っくり見てみたいよ~♡♡
Commented by ラベンダー at 2012-02-09 17:04 x
寒くても、ちゃぁ~んと作品作りに励んでるhoneyちゃんを尊敬するわ~!私も作品作りに導いてーーー(;^ω^)
薔薇を描くお手手が、♪も・う・ど・う・に・も・止まらない~♪?(●^o^●)
もうひとつがどんなカラーに仕上げるのか、とっても楽しみだよ~!!

右の箱のデザインはローズマリング?
シックゴージャスな感じが素敵★
何を入れるのか想像してみるに~~
大判小判や、へそくりの預金通帳がざっくざく?・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

Commented by アップルサイダー at 2012-02-09 18:59 x
とっても素敵やぁ~~ん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
honeyちゃんのバラ、眩しいっす!
こんな風に描けると楽しいだろうなぁ~♪
ローズマリングだから、このブルーのバラも・・
ブルー何色か筆につけて描いているの?
お勉強不足で(≧≦) ゴメンヨー
Commented by たんぽぽ at 2012-02-10 07:12 x
エンボス。。まだやってない(^_^;)
この際、honeyちゃんところで教えてもらいたい(*^_^*)
両方とも膨らんでいる感じ、わかるよ!
レース模様の所と、まわりの金色の所、バラや絵が引き立つね~
ゴージャス感が出ていいなぁ~
ダブルローリングのバラは私も毎回描くと違う感じになってしまいます・・
で、チョット描かないと変だし、やっぱりたまに描く練習してないと駄目だよね(^_^;)

今、めざましTVで、熊本の大雪のニュース見たよ〜
本当にすごいね。コメリで雪かきグッズいっぱい売っていた。
蛇口の凍るのを防ぐテープみたいなのもあるんだね。
雪にすべらないよう、気をつけてね〜
Commented by honey at 2012-02-10 10:10 x
レモングラスさん
ほんと!「青い薔薇」って見たことないよね。生物学的に無理??なのかな??

あ・・・!私の作品、実際に見ない方がいいですよー
老眼入ってるんで(笑)すべてが「雑」・・・
画像はフォトショで加工して、シャープにしてるしーー(苦笑)
Commented by honey at 2012-02-10 10:17 x
ラベちゃ~ん
「寒いからこそ」描いてるかも~~外に出かけたくないし(完全オタク!)
ダブルローディングの薔薇、あまり得意ではないんだけど、必要にせまられて・・・ (・・*)ゞ
新規の生徒さんが「描きたい♪描きたい♪」という気持ちが強くて、そのパワーに押され、仕方なくヾ(~∇~;) コレコレ

右の箱は「バラ柄のステンシル」!市販品だよー
二色使いしただけのお手軽作品です(*´∇`*)
実は小さい箱なので、大判小判は無理じゃぁ~~
Commented by honey at 2012-02-10 10:22 x
アップルちゃん
薔薇、何回描いても納得いくものができないよーー
試行錯誤して、色も出しています。
描く人によって違うと思うんだけど、今回の薔薇は中間色を平筆全体に付けたあと、両端にハイライトとダーク色を付け、ダブルロードしたの。
で、乾いたあと、もう一度、より明るい色、より暗い色をサイドローデイングで入れました。
参考になったかな~?
Commented by honey at 2012-02-10 10:28 x
たんぽぽちゃん
エンボス、やり始めたら止まらないよ~(笑)
ドップリ「エンボスの魅力」にはまっちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も毎回違った薔薇になっちゃうーー
で、しばらく描かないと、また「イチからやり直し」みたいな・・・
難しいよね~~

まざましTV,見たよー!!阿蘇はすごい雪でしょーー!
普通のタイヤしか付けてない私の車、遊びに行けないんだぁー

水道管に巻くテープ、冬の必需品だねー。
今年は巻かなかったので、凍ってしまったのo(;△;)o
Commented by アップルサイダー at 2012-02-10 10:40 x
honeyちゃ~ん(o^∇^o)ノ
教えていただき、どうもありがとぉ~<(_ _*)> アリガトォ

実はね~
私もダブルローディングいつか(いつになるか~わからんけど・・)
チャレンジしたいな~って思ってて。。
ちょこっと新規の生徒さんと同じ気持ち(*^m^*)ウフッ
(この作品は、初級用?違うよね?)
Commented by honey at 2012-02-10 11:07 x
アップルちゃん
トールっていろんな描き方があって、奥が深いよね♪
アップルちゃんが今チャレンジしてるローズマリングだって、道のりは長いはず。
一歩一歩頑張って、自分の糧になるといいね!
ダブルローディングの薔薇、きっと描けるようになるよ!
p(*^-^*)q がんばっ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧