人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は夜?

生徒さん達がセッティングしてくれた、「お疲れサマ会」。

「新屋敷 幸福論」でランチをいただきました。お店のHPは→こちら
次は夜?_a0135840_131551100.jpg

次は夜?_a0135840_1316268.jpg

会席料理のお店です。次々と運ばれてくる料理、さすがに写メを立て続けに撮るわけにもいかず・・・

かろうじて、八寸とデザートのみ、撮りました~(=^‥^A
次は夜?_a0135840_13225044.jpg

次は夜?_a0135840_1323371.jpg

ランチなのに手を抜かない、創り手の心意気が感じられる「スゴイお店」だと思いました。

そしてこちらは、いつもお世話になってる光の森「うつわ屋」さんの和食器が使われています。

次はぜひ、日本酒片手にディナーを食べたいなぁ~♪

ご招待してくださった方々、楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村今年もあと半月・・・「何にもしなくても新年は来る!」座右の銘だ!(笑)
Commented by ラベンダー at 2011-12-14 18:22 x
一緒に一喜一憂した私もここで「お疲れさん会」したい気分だよ~笑(^。^)
お酒の進みそうなお店だね~~
珍しいお酒も置いてありそうな・・・
器もオシャレで、こういう料理写真こそ撮りたいのに、場を考えると・・なんだよね~

何にもしなくても新年は来る!誰だ~そんなこと言ったのは~~?笑
あくせくしたって今年は去る!(^u^)
平常心でのんびり行きましょ~~♪
Commented by レモングラス at 2011-12-14 20:59 x
素敵なお店での「お疲れ様会」。
いいですね~♪

一品一品、手を抜かず、提供してくれる心意気が嬉しいですね♡
きっとディナーも素晴らしいんでしょうね(*^_^*)

こんなお店でゆったりとお食事を楽しんでみたいな~(^-^)
Commented by honey at 2011-12-14 21:46 x
ラベちゃん
一緒に「生みの苦しみ」を味あわせてしまってゴメンよー(笑)
ホントに長い間見守ってくれたんだよね、ありがとうね~
ラベちゃん用に「陰膳」つくっておくんだった!(ちょっと怖っ 笑)

ここはお酒も充実してるみたいなので、絶対夜行きたいよ~
写真はヒンシュク買いそうなのでNGだねー

泣いても笑ってもあと半月・・・まな板の上の鯉ーーー
もう、掃除はしないことにした~~(あきらめるの、早っ!)
Commented by honey at 2011-12-14 21:52 x
レモングラスさん
前々から気になっていた所だったんですが、行く機会に恵まれ嬉しかったです~
食に対する「真面目さ」が料理にも店の雰囲気にも出てました。
予約しないと席が取れない、注目のお店らしいです。
財布の紐を握ってるダーちゃまを口説いて、ディナーに。。。(*´ω`*)
Commented by アップルサイダー at 2011-12-15 09:11 x
「お疲れさん会」σ(^_^)も、参加まぜて~~笑
ちょっとオシャレして~(小粋に和服なんか着て~)
素敵なお料理に舌鼓なんて~イイだろうなぁ~♪
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

掃除・・今年も、中掃除程度で終わらせることにしまぁ~す
これで~イイのだぁ~♪(笑)
Commented by たんぽぽ at 2011-12-15 13:01 x
新屋敷 幸福論・・って素敵な名前のお店だね~
器も素敵で、光の森の器屋さんなんだね~
どれも一皿ずつ、目で楽しみ、味で楽しみ、幸せになれそう(*^_^*)
そして、皆さんとの会話が何よりの至福の時でしょう♪
honeyちゃんの頑張った時を乗り越えて、
晴れのお祝い(お疲れ様会)が出来て良かったね~(*^_^*)
Commented by honey at 2011-12-15 16:06 x
アップルちゃん
ほんと、近かったら誘ったのにね~(笑)
ランチタイムは全員「女性」・・・!
お口の肥えたマダム達の「クチコミ」にかなうものなしだったよ~
(お洒落な奥様方ばかりだったし)

アップルちゃんは中掃除かぁ~私は小掃除組(笑)
お互い暖かくなったら、掃除頑張ろうね~!
Commented by honey at 2011-12-15 16:20 x
「幸福論」って、なんだか哲学っぽいよね。人生における幸福とはなんぞや~みたいな・・・
オーナーさんは「食」を通して「幸せとは何か」と、問いかけているのかも。
私の大好きな余宮隆さんという作家さんの器も惜しげもなく使われていて、嬉しかった~♪
集まったメンバーの中にはやはり「器好き」がいて、うんちくを語り合いました~(笑)
共通する趣味の集まりってほんとうに楽しいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-12-14 13:39 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette