綺羅綺羅してた

作品展、搬出終えました・・・

私にはどんなイルミネーションにも勝る、綺羅綺羅してた一週間でした。

ずっと会いたかった懐かしい人達にも逢え、その方々からのご紹介で素敵なペインターさんとも知り合え。。。

トールを教え始めて19年、その間にさまざまな出会いがあって、別れもあり、時には悲しい思いもしましたが、楽しい思い出のほうがいっぱいで、「楽しい箱」の蓋が溢れんばかりになっています。

支えてくれた生徒さん達、本当にありがとうございました。

この一年はいつも優しい(??)私が、「鬼」のような形相をしてる時もあったかも(笑)

今月のレッスンはまだ残っていますね。これからはいつものペースに戻り、ボチボチやっていきましょう。

ピコりんにもちょっと寂しい思いをさせました。(ダーちゃまにも・・・)

いつもの「まったりかあたん」に戻りますので、今後ともよろちく。。。

年賀状の作成、小掃除、お正月の準備etc.とこれからは「主婦業」にも少しちからを入れなくっちゃ!

応援、エールを送ってくださった「私の大切なたくさんの友達」、本当にありがとうございました。
a0135840_1657516.jpg

レッドカーディナルのツガイはシェリーネルソン先生作品参照。
サンタさんはカナダの児童書の挿絵から引用させていただきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ホントにパソを買い換えないとちょっとヤバいんです・・・
[PR]

by woodypalette | 2011-12-07 17:03 | トールペイント | Comments(8)

Commented by ラベンダー at 2011-12-07 21:29 x
どんなイルミネーションにも負けないキラキラ★
お金では絶対買えない、一生の宝物だね!!
「honey先生」お疲れ様でした!!(●^o^●)
ひと息ついたら主婦業に?
大丈夫~私もまだ年末の用事、何も手つかずでーす(自慢にならないか・・笑)

このサンタさん、とっても素敵だね~
絵本から?
サンタ宛ての手紙読んでるのかな?
誠実な雰囲気がとてもよく出ているよ~~
Commented by レモングラス at 2011-12-07 22:01 x
honeyちゃん、お疲れ様~(*^_^*)
大変だったでしょうが、それにも増してとっても綺羅綺羅な時間をすごせたんですね~♡♡
長い間には色々あるけど、頑張りぬいたhoneyチャン。エライ!!

素敵な友達、家族・・・・幸せですね~♪
年末、お正月と、今度は主婦業に忙しいでしょうが、体調に気を付けてね~(*^_^*)

このサンタさん、見たことある~♪
つがいのレッドカーディナル、素敵に仕上がったね~♡♡
Commented by たんぽぽ at 2011-12-07 23:26 x
お疲れ様〜
素敵な作品展、いろんな思いがこもった特別な日々でしたね。
キラキラの時間が大切な思い出になりましたね〜(*^o^*)
honeyちゃんの今までの努力が輝いた。と思います。
何よりも続けて来られたって、素晴らしい!
私も細くても続けて行きたい。
皆のhoneyちゃんを思う気持ちも重なり、
大成功良かったぁ(o^^o)

大掃除は、12月気ばかり焦り、明日こそは。と、思ってばかり。
まだ大丈夫って!?(^_^;)

サンタさん、オシャレな雰囲気(*^o^*)
小鳥さんも幸せを運んでくれるね(^∇^)
Commented by アップルサイダー at 2011-12-08 13:36 x
お疲れ様でしたぁ~~<(_ _)>
キラキラな時間~☆
皆さんと一緒に、とっても素敵な時間だったんだね~(*^-^*)ニコッ
私も頑張って続けなきゃ!
honeyちゃんのように輝きたぁ~~~い!!

大掃除かぁ~
今は、ゆっくり体を休ませて~ピコりんとまったり~ねっ!

サンタさん優しい笑顔だぁ~元気をもらえそう!
レッドカーディナルのツガイは、鳥さん好きにはたまらないね~
Commented by honey at 2011-12-08 16:03 x
ラベちゃん
ギャラリーのオーナーさんとも親しくなり、「定期的に是非!」と言っていただいたり・・・
とにかく新しい出会いや発見、昔の仲間に会えたりと、大忙しの一週間でした。
ラベちゃんもまだ「年末モード」じゃない?仲間っ!(笑)
今年もまた計画倒れになりそうなので、「計画しない」ことにしたよ~

サンタさんは「古書市」で偶然発見!運命の出会いだったね!(笑)
そうそう、サンタさんへのお礼状?プレゼント要求書?を見てるみたい。
Commented by honey at 2011-12-08 16:08 x
レモングラスさん
一週間、テンション高いまま一気に過ぎていった感じです。
「楽しかったね~」で締めくくった最終日。お手伝いしてもらった沢山の方たちのおかげです~

挫折しそうになったこともしばしばあったけど、細々と続けられたのも周りに支えられたから。感謝の気持ちでいっぱいです。

このサンタさん、見覚えアリ?なんせ表紙だから・・・(笑)
Commented by honey at 2011-12-08 16:14 x
たんぽぽちゃん
ありがとう!本当にいい思い出になりました。
私を含め、生徒さん達も「当分おとなしくしていたい」と思ってるでしょう(笑)
たんぽぽちゃんの生徒さん方もすごい実力の持ち主ばかり・・・
先生を支えてるなぁ~っていつもブログ見て思ってます。
お互い、ちんまりと末永く続けていきましょうね。

大掃除はたぶん無理(笑)窓を拭く程度で終わりそうですーー
たんぽぽちゃんも身体をこわさないよう、ボチボチやってくださいね。

赤いのでクリスマス用に描いちゃったけど、レッドカーディナルは「春の鳥」らしいです。
Commented by honey at 2011-12-08 16:18 x
アップルちゃん
終わったら急にガクッとちからが抜けた感じですーー
来年の目標をしっかり作っていかなきゃって思っているところです。
アップルちゃんも水彩画の講師資格も取れ、これからますますステップを上げて頑張ってね!

この鳥さんたち、実物を見に行ってみたいなぁ~(北米に生息??)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード