立冬過ぎたら

急に「寒っ」って・・・身体がビックリしています。

もう後がありません。作品展に向け、スケジュールのカウントダウンを始めました。

未完成作品も急ピッチで描いてるし(まだ描いてんの~?)お知らせ葉書をメディア関係に持っていったり、ギャラリーの確認に行ったり・・・

毎日が月曜日みたい~~(大笑)

さて、中身はとっくに描きあげていたのですが、デコラティブな縁に悩まされ続け(笑)ほおっておいた作品。

もう、タイムリミットでしょうーーー無い知恵を振り絞って仕上げました。

ペギーストッグディル先生参考作品です
a0135840_943108.jpg

アップにするとこんな感じ
a0135840_9433132.jpg

ずいぶん前にポインセチア一房だけのものを紹介しましたが、あの時期に平行して描いていたものです。(調べたらなんと、ちょうど2年前でした)

急に寒くなったので、外に出なくなったピコりん。あなたは「犬」ですかぁ~?
a0135840_9473479.jpg

まるで「ネバーエンディングストーリー」のファルコンみたい

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  「めんどくさい」が口癖の私(笑)。しばらく封印します!
[PR]
by woodypalette | 2011-11-10 09:52 | トールペイント | Comments(8)
Commented by ラベンダー at 2011-11-10 10:35 x
わ~迫って来たね~
作品展は何日から~?

観に行く側は簡単だけど、主催者側って下準備や根回し?など、
目に見えない部分の苦労があるんだね~
作品のスプレイにも気を遣うだろうし。
それだけに、幕開けした時の充実感がたまらないんだろうな~

気温が下がって来たので、くれぐれも体調管理はしっかりね(*^_^*)
関西からもエールを送ってるよ~~!!

実物、観に行きたいなぁ~~
Commented by honey at 2011-11-10 11:25 x
12月1日~6日までなんだぁ。なのにまだ描いてるよー(汗;)
このままでいくとパーテーションの一部はダンボールになりそう(笑)

本来、めんどくさがり屋でぼーっと過ごしてる私なので、主催者となるとてんやわんや。
頭の中がゴチャゴチャになってるよーー
(ディスプレィはただ並べて展示するだけになりそう)

ラベちゃんの熱い応援を受けて、頑張りますっ!!
Commented by たんぽぽ at 2011-11-10 20:52 x
作品展、もうすぐなんだね~なんだか、ドキドキして来ちゃう!
12月から約1週間なんだね。
身体に気をつけて元気に乗りきってください。
頭の中がいっぱいいっぱいになるの、わかるわぁ・・
大変だよね。
ポインセチア、きれい~(*^_^*)
地の模様が、カンマストロークになっているんだね。
素敵で豪華で上品だわぁ♪
ピコりん、可愛い~ファルコンみたい(笑)
カリンも似ていると思うときあるよ~色が違うけど・・(*^_^*)
Commented by レモングラス at 2011-11-10 20:59 x
素敵!クリスマスにぴったりカラーのポインセチア♪
深みがあって、上品で。ウットリこん!やわ~♡

作品展、近づいてきたね(*^_^*)
きっと見応えたっぷりの作品展だね!
実物が見たいよ~(*^_^*)

製作、準備、その他いろいろ、ほんと、主催者はたいへんだよね~(^^;)
寒くなってきたし、くれぐれも身体に気を付けてね~
風邪引かないようにね~(*^_^*)
Commented by honey at 2011-11-10 21:42 x
たんぽぽちゃん
なんと7年ぶりになるので、段取りをすっかり忘れてるしー
計画性の無さは昔からなので、しょうがないです。
なるようになるさ、って開き直っています(笑)

ポインセチアのベースはステンシルプレートの2色使いです~
(って、ペギーさんのインストラクションに書いてあった)
これが中央にあると絵全体がまとまりますよね。

カリンちゃんもファルコンに見えるときあるんだね~
ファルコンよりずっと可愛いけど(笑)
Commented by honey at 2011-11-10 21:46 x
レモングラスさん
ありがとうございます。ペギーさんの見本はもっとゴージャスで鮮やかでした。なかなか近づけませんー

作品展会場、思っていたより狭く、作品の数をもう一度検討しなおさなきゃいけないみたいです。
誰にどんな作品を提出してもらうか、表を作って熟慮中。
普段使わないエネルギーをいっぱい使っています。
風邪引かないように頑張らなきゃ~応援、ありがと~♪
Commented by アップルサイダー at 2011-11-15 14:46 x
そっかぁ~作品展は、12月から。。
このポインセチア作品も生で観れたのに。。
九州旅行、12月にすれば良かったーー!!(>。<)クゥー!!!

作品展まで、バタバタだね~
体調崩さないように、無理せーへん程度に頑張って!!
私も、応援しています。

ピコりんのファルコン可愛い~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
プリンは、白やったしぃ~そのものだったわ笑
Commented by honey at 2011-11-16 15:25 x
そうなの。12月1日からスタートです。
毎日あれこれと雑用に追われ(娘が熱出して居座ったり 笑)なんだかせわしないですーー

ピコりんはおかあたんの邪魔にならぬよう、お散歩も短めに済ませてくれて大助かり(寒いだけなんでしょうが)
うちで一番手のかからない子はピコりんですよ、きっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧