押し寄せてくるぅー

今日で8月も終わり・・・ちっちゃい子達、夏休みの宿題、終わらせちゃったかな~?

締め切りが迫ってくると、時間の波が押し寄せてくる恐怖を感じませんか?

たとえばお化けに追いかけられたり、受験日なのに電車が来ないなんて夢にウナサレたり・・・

私の場合、「今、それするの??」と云われる様な大掃除を始めちゃったりするんです。

今日はピーカンなのでシーツ洗ったり、カーテン洗ったり、お風呂掃除を頑張ったり。。。

おいおい、泣いても笑っても作品展までは3ヶ月なんだよーーー

昨日、生徒さん達に「ハッパかけた」ばっかじゃん!!(笑)

しかしそんな中、なんとかパーテーション6連作中4作品目、完成させました(無理やり・・・)
a0135840_1118890.jpg

あと2枚かぁ・・・ゴールまではまだまだだなぁーー

作品展を毎年の様に行われている先生ってどんな「魔法の手」を持ってるんだろー

そんなパワーのある「お手手」、3ヶ月でいいから備えてみたい~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 9月は法事に旅行にイベント目白押し・・・いったいどうなるのー
[PR]

by woodypalette | 2011-08-31 11:26 | トールペイント | Comments(10)

Commented by ラベンダー at 2011-08-31 17:11 x
おーーあと3カ月!?
涼しくなってホットしたら、あっという間に月日が経っちゃいそう~~
でも、ちゃーんと4作目も見事に完成してるしーーー♪
大丈夫だね!
honeyちゃんの手も「魔法のお手手」だよ~~
フツーのお手手でよかったら、雑事や肩揉みにでも
私のお手手をお貸しするんだけど~~笑

今日で8月も終わりかぁ~
世のお母さん方、ホッとしてるかな?笑
Commented by たんぽぽ at 2011-08-31 17:49 x
おぉ・・素晴らしい~
綺麗な色合い。本当に惚れ惚れするわぁ(*^_^*)
締め切りや、日にちが迫って来ると、そんな気持ちになるの分かります。
なのに、他のことやって、なぜ?って思うこと・・ある、ある。。(^_^;)
あまりドキドキするのは身体に悪いから、、ね・・(*^_^*)
8月終わり・・私は教室がおやすみだったから
長い休日が終わった気分で、9月。。。やっていけるか不安ですぅ
Commented by honey at 2011-08-31 19:27 x
昨年の年末、「作品展」の話をいただいて、その時は「まだまだ時間はある~」って思ってたけど・・・
あっという間にここまで来ちゃった。
なんでこんなに描けてないんだろう・・・ただヒトエにサボってるからよぉ。
初めに予定してた数が大幅に減りそうだけど、その分、他の人にカバーしてもらおう!(他力本願~~)
明日から新学期のところが多いよね。昔はホッとしてたなぁ。
Commented by honey at 2011-08-31 19:30 x
たんぽぽちゃん、ペギー先生本来の透明感が全然出せずに、かなり落ち込んでます。
ハイキーは色がごまかせない(濁らせない)ので、難しいです。
でも、もう振り返ってるヒマが無いので、次に進みますねー
何かに追われたり、間に合わなかったり・・・いやな夢にうなされる事多いなぁ。ドキドキしてばかりです。
夏休みも終わりだね~私は明日からレッスンですー
頑張らなきゃぁ。。。
Commented by レモングラス at 2011-08-31 21:07 x
お~~っ!!4作品目、とうとう完成!!
すごい綺麗!!!
いつもながら、honeyちゃんの作品は、上品で、美しく、それでいて力強いです~~♡素晴らしいわ~♪
生作品が見たい~~!

夢といえば、夕べ、大雨の中をまたまた必死で走ってる夢をみました。
飛び込んだ食堂が、休みにもかかわらず食事を用意してくれるというので、有り難くお茶を飲んで待っていようとしたら、湯のみがコロコロンと
音をたてて転がる~~。と同時に目覚ましの音だと気づいて、目が覚めました。食堂のご飯楽しみにしてたのに(;一_一)

何なんだ~、この夢は・・・・・(;一_一)
Commented by honey at 2011-08-31 22:51 x
いやぁ~褒めすぎですー(´~`ヾ) ポリポリ・・・
忠実に描こうと思っても、結局自分流になっちゃって、ある意味「オリジナル?」
6枚描き終わったら全体の写真を撮ってUPするつもりですが、うまくいくかな~?
えぇ~?またまた「何かに追われるような」スリリングな夢見たんだねー
飛び込んだ先が食堂???
おまけに食べる前に目が覚めたんだぁ~~(笑)
たまには他の人が作ったご飯が食べたいよっていう気持ちの表れかな??
Commented by アップルサイダー at 2011-09-01 10:43 x
わぁ~♪4作品目完成!!
honeyちゃんの作品、私完璧惚れちゃってますぅ~(*^^*)ポッ
宝塚の男役さんみたいだよね~(艶やかで、色っぽい)
あと、2作品も楽しみ~~♪
ラジオから、ZARDの「負けないで」の曲が流れてきたよぉ~
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
時間の恐怖にも、打ち勝ってね!!負けるな~~!!
Commented by honey at 2011-09-01 17:07 x
アップルちゃん、ありがとう。
「宝塚の男役」~?そのお褒めの言葉、パワーの源になるよーー!!
(小さい頃、憧れてた職業だ! 笑)
残りの2作品はまだ構築中なの(遅っ!)
よって、違う作品を創作中です~~お尻に火が付いてるよ~~
ZARDの「負けないで」も活力になるなぁ♪
よっしゃ、もうちょっと頑張ってみよう~!
Commented by うえちぃ at 2011-09-02 00:20 x
素敵ー!!
いつまでも眺めていたいです♪
あと2枚大変でしょうが、頑張ってくださいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
6枚揃った写真UP楽しみです。
近かったら実物見に行けるのに~~(ToT)

夢にうなされないようにね(笑)

Commented by honey at 2011-09-02 10:25 x
うえちぃさん、応援ありがとう~~!!
あと、2枚・・・それがなかなか進まなくて・・・しんどいー
残された時間は90日!やんなきゃ~

追いかけられたり、遅刻したり・・・
うなされて、目が覚める事は多いですが、時間に追われているのでしょうがないですよね。
これもあと少しの辛抱。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード