人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いのに・・・

日本全国、ゲリラ豪雨が頻繁に起こってるようですね。

去年ほどではありませんが、こちらでも時々集中的に降るどしゃ降りに困っています。

のろのろ台風のせいなのか、昨日は35.5度まで上がり、蒸し暑かったです。

なのに息子一家はあいかわらず(笑)炎天下でプール遊び・・・
暑いのに・・・_a0135840_10494097.jpg

我が家での夏の恒例行事となっています(大き目のプールに換えました)

しばらく一緒にプールの周りを回り、参加していた(気分になってた)ピコも・・・
暑いのに・・・_a0135840_10512853.jpg

アラ還のピコにはちょっとハードな遊びですよねー

初めての幼稚園・夏休み・・・やっぱりおうちやじぃじのおうちが楽しいよね~

でも、9月から「幼稚園、行かない!」って言わないでね・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ちびタンパワー、いっぱいもらって元気になりましたよ~♪
Commented by ラベンダー at 2011-08-08 11:49 x
突然、真っ暗になり降り出す豪雨!
降った後、少し涼しくなると嬉しいんだけど、外で出合った人や
被害の出た地域は大変だよね・・・

息子ちゃん、おチビちゃんたちを連れて結構頻繁に来てくれるんだね~
こういうパターン珍しいんじゃない?(^。^)
(娘が孫連れてやってくるってのが多そう~)
お孫ちゃんたちが小さい間、じいじ&ばあばも楽しみがいっぱいだね!

ぴこりん(ん?honeyちゃんか?笑)、ぐったり・・お昼寝?
私も同じ~~♪



Commented by honey at 2011-08-08 15:31 x
つい先日もバイパスを車で走っていたら、一天にわかにかき曇り、バケツをひっくり返したような大雨に見舞われましたーー
大雨の中の運転、怖かったよ~~
息子家族、遊びに来てくれるほうかな?お嫁ちゃんと娘が親友ってのも大きな要因かも♪
いつもはヒッソリと(笑)してる我が家も、来てくれた日は大賑わいだね~
でも、帰った後はダーもピコも、もち私もちょっとグッタリ。。。
Commented by レモングラス at 2011-08-08 15:47 x
お嫁ちゃんと娘さんが親友なんて、理想的だわね~♡

プール、子供たちが小さい時、せんまいベランダに置いて、
バケツの水をせっせと運んで、遊ばせたな~(*^_^*)
頻繁に遊びに来てくれるお孫ちゃん達のパワーを戴いて、
この夏を乗り切る!!ぞ。とは思いつつ、

こう暑いと、やっぱり疲れが・・・もわかるわ~(^^;)
Commented by honey at 2011-08-08 17:14 x
そうなんですよ~
以前、3人とも東京で暮らしていて(みんな熊本出身)しっかり絆が出来たみたいです♪
うちは子供が小さい時、夏休みは「じぃじ家でプール」がお決まりでした。息子がそれを覚えていて、実行してるのかも・・・
パワーが強すぎて、身体が付いていけないことも。。。(笑)
でも、童心に帰って一緒に遊んでると、元気になります~
Commented by たんぽぽ at 2011-08-08 20:48 x
プール、いいねぇ見ているだけで涼しくなった気分になります。
微笑ましい~(*^_^*)
突然の豪雨・・本当にびっくりで、大急ぎで洗濯物入れたり・・
身体が機敏じゃないから・・(^_^;)
雨でびしょびしょになっちゃうし・・
ピコりん~わかるよ~カリンも一緒だよ~▽・ェ・▽
Commented by honey at 2011-08-09 09:34 x
一緒に入らなくても、水しぶきを浴びたり、ホースで水をかけたりして、涼みました~
(もちろん、日傘をさして!)
虫さされ対策や熱中症対策も考えなきゃいけないので、ママやばぁばは以外と大変なんですけどね~
突然の雨、洗濯物を取り込む間もないくらいの時ってあるよねー
散歩の途中で、何度びしょぬれになったことか・・・
Commented by アップルサイダー at 2011-08-10 21:14 x
プール、アップルおばちゃんも仲間に入れて~~ヽ(´~`; ォィォィ
今日も暑かったーーー!!いつまで暑いのかな~~
で・・遊んだあとはピコりんとお仲間だぁ~(笑)
Commented by honey at 2011-08-11 11:23 x
アップルちゃぁ~ん、良かったら浸かっていってぇ~(笑)
プールの後はもれなくアイスが付いてます~~
ほんと、ほんと、毎日「暑いねー」の言葉しか出てこない・・・
九州より、関西・関東の方が気温が高い日があるしー
赤とんぼはいっぱい飛んでいて、秋のような風景なんだけどーー
いつになったら本物の「秋」が来てくれるんだろうね。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-08-08 10:58 | 日記・つぶやき | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette