人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤル気はいずこへ?

雨が上がったと思ったら、強烈な日差しとムッとする湿気・・・

朝からジリジリとお日様が照っています。

久しぶりに綿毛布を洗い、少しスッキリしました(ピコの臭いが染み付いていたので・・・)

ただし、午後からはまた雨が降るかも(豪雨になるかも)しれないので、早めに取り込んでおく事にしましょう。

色々な事に対して、ヤル気がどこかに吹っ飛んじゃってる状態のいま、私に何ができるんだろう。

緻密なオイルは避けたいけど・・・集中する事で、しんどさを克服できるかも・・・

で、孫の優衣に頼まれていたリンゴの形のリースに「スージー・ズー風」な動物達を描いてみました。
ヤル気はいずこへ?_a0135840_11433757.jpg

ほとんどべた塗り(笑)。楽でした。

それと、ワン子との散歩時に必要なマナー袋etc.を入れるバッグにピコを描きました。
あんまり似てないですが・・・
ヤル気はいずこへ?_a0135840_11454792.jpg

古井戸に落っこちて、もがいてるような現状。

心落ち着かせ、「無」になる時間を作る事が大切なんだと悟りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  「頑張らなくてもいい」って心地良い言葉ですね~
Commented by レモングラス at 2011-07-08 13:21 x
honeyちゃん、
ついつい自分を追い込んでしまいがちですが(私も同じく~~)、
こんな時はあせらず、成るようになるさ~~(*^_^*)と開き直る事も
必要かと・・・・・

かわいいリンゴのリース、優衣ちゃんもきっと喜ばれるでしょうね♪
こんなに可愛いバッグを持ってなら、お散歩もた・の・し!!

「おっ気楽に~~8^^8」と、私は自分がマイナーな時は自分に叫んでます(^m^)
Commented by たんぽぽ at 2011-07-08 14:55 x
リンゴのリース!可愛い色合いで、ポップでアメリカンな色合い。
こういうのも見ていると元気が出るね!

私は何か締め切りとか無いと、やる気全然出ないかも・・・
教室で生徒さんのおかげでどうにか筆を持たせてもらっています(^_^;)
リンゴのリースやお散歩バックのように描きたいものを描くのが一番だと思います。
ピコりん、似ているよ~
可愛い~~♪お散歩行くのも楽しくなるね~(*^_^*)
Commented by honey at 2011-07-08 16:26 x
レモングラスさん
ありがとぉ・・・涙;; そう言ってくださると心が軽くなります・・・
為るようにしか為らないんですよね。確かに。
前向きに進めるよう、いろいろ試してみたいと思っています。

孫達からもずいぶん助けられているのかも。。。
ありがたい事だと感謝しています♪

「おっ気楽に~」ですね!私も呪文の様に唱えてみます(笑)
Commented by ラベンダー at 2011-07-08 16:27 x
古井戸に落っこちたって言いながら、こんなに仕上がってる~~
驚異的パワーだよ~
赤のリンゴのリースは可愛くて元気が出そう!
お孫ちゃんのためにガンバったのね~
マナーバッグもお散歩タイムが楽しくなりそうだし♪
オイル作品の合間の気分転換になったかもね(*^_^*)

私はこの暑さに体が慣れず、ブログアップもなかなかだよ・・(;・∀・)
Commented by honey at 2011-07-08 16:37 x
たんぽぽちゃん
こんなピュアな色で描いたの、久しぶりです。
「リンゴは赤ですよ~」という素直な孫の言葉に従い(笑)、描きました。

描きたいものを描く。。。そうですね。
目の前にあるハードルを越える為にはまずそれですよね。

ピコりんに似てますか?
今日からさっそく散歩に持って行きます~
Commented by honey at 2011-07-08 16:43 x
ラベちゃぁ~ん
いやいや、ずっと井戸の底に潜んでるんだよー
なにかしてないと「心臓バクバク感」が収まらなくて・・・
写経感覚で(笑)描いてみました。

小さい子の純粋な感覚に触れると、癒されるね。
孫達のためにまだまだ頑張らなきゃ、って気にもなってくるし。

そちらは梅雨明けしたの?
こっちはまだなんだって・・・めっちゃ蒸し暑いんだけどーー
Commented by アップルサイダー at 2011-07-11 08:51 x
自分で楽し~い♪って思えることが一番大事よね!
そう!頑張らなくても~イイのです!!

可愛い作品も、私好きだわ~~♪
このクリソツ(表現・・古い;)バックを持って~
ピコりんと一緒に楽しそうにお散歩しているhoneyちゃんが見えるよ~ん( ・・)>
Commented by honey at 2011-07-11 10:00 x
「頑張る」とか「努力」とか、昔からあまり好きじゃなかったけど(笑)、最近特にダメです・・・
てか、頑張れない。。。(これって「ウツ症状」らしい)
アップルちゃんやみんなの応援で随分楽になりました。

ピコりんもかなりバテ気味で(笑)、外に出たがらないので、クリソツバッグ(爆)を持っての散歩がまだ出来ていませーん(涙;)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-07-08 11:54 | トールペイント | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette