人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かしないと・・・

月が替わり、今年も半分を折り返したというのに。。。

今年のこの体調の悪さは半端じゃありません。特に気持ちがめっちゃ沈んでいます。

更年期特有の「軽うつ」とでもいうのか、東日本震災の影響をうけてなのか。

とにかくあの大地震の後くらいから「動悸・不安感」がひどいんです。

昔から閉所が苦手でしたが、いまやバスルームや寝室もドアを開けてないと怖い・・・

これって、治るものなのでしょうか。。。。



篭もりがちな私を気遣ってか、ダーちゃまが映画とドライブにさそってくれました。

アンダルシア・女神の報復  外交官・黒田康作シリーズ映画版の第2弾です。
何かしないと・・・_a0135840_1144611.jpg

画像は公式HPからお借りしました

前回のアマルフィもでしたが今回もすばらしい風景(パリ、アンドラ、バルセロナ、そしてアンダルシア)を堪能させてもらいました。
ストーリーの構成は前の方が良かったかもしれないですが(あくまで個人的な意見です)

やっぱり始まるまで暗く閉ざされた空間はドキドキ怖かったですよ。

そして気持ちがスッキリするかと、大好きな由布院へ向かったものの・・・

ちょー大雨&濃霧・・・レジャーで阿蘇超えする車なんて全然ナシ(笑)
何かしないと・・・_a0135840_11125417.jpg

でも、県境を越えたらスッキリ(とまではいかないけど)晴れて・・・

金鱗湖畔のいつものカフェでのんびり出来ました
何かしないと・・・_a0135840_1115269.jpg

ところが帰りはやっぱり大雨&濃霧!行きよりひどかった(涙)
何かしないと・・・_a0135840_11161721.jpg

くつろぎに行ったつもりでしたが、かえってダーちゃまを疲れさせてしまいました。

大反省です。。。

にほ</a>んブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  頭と心にびっしりカビが生えちゃったみたいです。励ましのポチッをよろしく
honeyちゃ~ん、体調が悪いのですね(--;)

6月からこれだけ蒸し蒸し。雨は大雨。
地震もあちこちで・・・・
気も滅入りますよね(><)

金鱗湖そばのカフェ、いい感じですよね(^-^)
去年、友達と旅行に行った時は、残念ながら入りませんでした~(^^;)
お茶すれば良かったわ~残念!!

湯布院は好きで、3回行きました♪
去年行った時は、ちょっと以前と変わっていて、驚きましたが・・・・

しっかし、県境を越えると、こんなにも天気が違うなんてね~(:vv:)
無事に帰れて何よりでした(*^_^*)

体調、早く良くなりますように!!☆
Commented by honey at 2011-07-04 12:59 x
実は・・・そうなんです・・・
でも、ブログが書けるのでたいしたこと無いんだと自分に言い聞かせています。
もっと運動して、食べ物に気を使えば元気になれるのかな?
なかなか実行に移せずにモヤモヤしています・・・

早苗さんも湯布院に行かれたのね~
隣の県なんですが片道3時間近くかかるので、新幹線で関西に行くのと同じくらい大変ーー
(でも、好きなのでしょっちゅう行ってますが 笑)

少し前まで「アジア系外国人」がいっぱいで、奇妙な雰囲気でしたが、昨日は日本人がほとんどで安心しました。
本来の「湯湯治場」という感じに戻りつつあるのかな?

体調、元に戻るよう、努力します!ご心配かけてます  <(_ _)>
Commented by ラベンダー at 2011-07-04 16:10 x
調子が悪いと言いつつも、素敵な作品が仕上がってるじゃない~(*^_^*)充分だよ~~♪尊敬してマス!

頑張ろうと言う気持ちはあるのに、気力が持続しない・・
そんな季節とお年頃なのかもねぇ・・
私も年中晴れたり曇ったりだよ~
そして閉所恐怖症もわかる~

優しいダーリンと由布院へ向かうも濃霧と大雨!
この光景、私も経験したことあるーーー(;・∀・)
最近は「嵐を呼ぶ夫婦」の名は返上したけどね・・笑

軽く運動するのもいい方法かもね!
早く体調が戻りますように!!
Commented by honey at 2011-07-04 17:50 x
体調が思わしくない上に、順序だてて家事がこなせない・・・
キッチンに行ったのはいいけど、何しに行ったのか忘れてる、とか人の名前がぽっかりと記憶から抜けてる、とか・・・
これってまさしく「認知症」???
もちろん、持久力なんてとっくにどこかへ行っちゃってるし。

トールしてればボケないなんて嘘だと思うわぁーー
どんどん脳が退化して行ってる気がするよ・・・

ラベちゃんご夫婦は元祖「嵐を呼ぶ夫婦」だったね(笑)
私達夫婦も結構悪天候に巻き込まれてるんだぁ・・・
スリルとサスペンス。まるで私の人生みたいだよ。(* ̄m ̄)プッ

梅雨が明けたら元気を取り戻せるかも・・・
ほんとに、早く治らないかなぁ~

Commented by アップルサイダー at 2011-07-04 18:25 x
うーーん・・
無理に頑張り過ぎず、今の自分を受け入れ、ゆったりと!
これ、自分に言い聞かさせているσ(o^_^o)
良いアドバイスとは、言えないか・・(苦笑)

ダー様、優しいね~~
由布院、私も行きたい場所だよぉ~ん♪
わわっーー!
大雨&濃霧怖ーーい!!!
数年前、四国からの帰りに私も経験したの思い出したよ。
Commented by たんぽぽ at 2011-07-05 09:00 x
この蒸し暑さ・・体調良くなったり、悪くなったりの繰り返しです・・
物忘れも・・買い物行って、大事なもの買い忘れがあり、嫌になります・・
何か期限がないと、トールも気力でないし、ビーズも出してもないよ。。
ゆっくりぼちぼち行こうね~(*^_^*)

でも、ダーリンの優しさに感激だよ~(*^_^*)
うちだったら、うるさいだけだし。。
大雨や霧の中の運転、怖いね(>_<)
天気、早く安定して欲しいね。
Commented by honey at 2011-07-05 10:28 x
アップルちゃん
ポジティブシンキングでここまでやってきたけど、急になぜか後ろ向きになっちゃって・・・
年のせいなのか、梅雨のせいなのか。。。
無理せず、ゆっくりやっていきます。アドバイス、ありがとうね!

この時期、山の天気は怖いねー
こんな経験ならもう二度としたくないよね・・・
Commented by honey at 2011-07-05 10:32 x
たんぽぽちゃん
体調も悪いけど、物忘れも増えてきたわーー
買い物忘れないようにメモったものを家に忘れる・・・ってことも。
心身ともに「おばあさん」だよ、私(笑)

ダーちゃまも「男性更年期」の症状を経験してるので、私の辛さを分かってくれてるみたい。
でも、くちうるさいのは一緒かも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-07-04 11:24 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette