人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電も私も・・・

大雨の後、一気に気温&湿度が上昇し、私の体はふらふらです。

更年期障害なのかぁ・・・恋してないのにハートはドキドキ(笑)

ちかいうちに専門医に相談してみます。。。

私の調子が悪くなったら、リビングのエアコンも作動しなくなりました。

前回修理を依頼したときに「コンプレッサーがかなりイカレてますね~今度止まったらアウトです」と言われていたので覚悟を決めて買い換える事に(涙;;)

取り付けに来てもらうまで、しばし暑さと戦かわなきゃいけません007.gif

057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif

暗い話ばかりでもなんですので、ひさびさ作品をUPします001.gif

アトリエのエアコンはまだ大丈夫なので、しばらくはこちらに篭もり、描く事に専念しますよ

ペギーストッグディル先生のチューリップ。これもアイアンのパーテーションの一部になります
家電も私も・・・_a0135840_9304532.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ポチっとクリックお願いします。励みになります☆
Commented by たんぽぽ at 2011-06-23 10:12 x
honeyちゃんと同じように、私もなんだか調子悪いです・・
恋してないのに・・急にドキドキ(^_^;)
この湿っぽい空気のせいだと思うんだけど・・・

チューリップ(*^_^*)素敵~
バックの品のいいレースもオシャレだわぁ
こういうのを見ると、トールっていいなぁ♪って思います(^_^)v
Commented by honey at 2011-06-23 11:07 x
たんぽぽちゃんも体調悪し・・・!
朝夕少し肌寒い日があったと思ったら、ムシムシ暑々になったり・・・
身体が付いていってくれないですよねー
運動しないのに(恋してないのに)ドキドキしてしまうのもそのせい?

すこし時期がズレましたが、チューリップの完成です。
6枚仕上げるまで、道のりは遠いですよー
Commented by アップルサイダー at 2011-06-23 11:09 x
同じくぅ~私も、なんだかなぁ~状態。。
除湿にして扇風機つけて、首に保冷剤巻いて頑張ってるけれど~
冷房に切り替えるのも時間の問題。。トホホ

オオッ♪あのアイアン作品の一部?
チューリップ、生き生きしてるね~ほんと、素敵!!
全部完成したら~ゴージャスだろうなぁ~
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪(想像中)
Commented by ラベンダー at 2011-06-23 12:52 x
湿度が高く、ムシムシ・・
私は「恋するドキドキ」はないけれど、
汗が出だすと止まらない~~(;・∀・)
クーラー、最近の種は省エネタイプになってるし、ちょっと言い訳になるかも~(^^♪

チューリップ、奥行きが感じられて3Dのようだわ~
手を伸ばせば、触れられそう!
もしかして本物なんじゃない?笑
明日1本無くなっていたら、私が盗んだんだと思ってー(爆)
Commented by honey at 2011-06-23 13:36 x
えぇ~?アップルちゃんまでも?(まだ若いのに!)
湿度が高く、気温も高くなっているからだね、きっと・・・
家の中でも熱中症に罹ったりするらしいので、気をつけようねー
あ、私も首に保冷剤巻いてるよ~気持ちいいよね!

チューリップ、生き生きしてますか~?
描いているうちに優しい気持ちになれたペギー先生の作品でした~
Commented by honey at 2011-06-23 13:41 x
ラベちゃんは発汗がすごいの?代謝がいいんだね、きっと!
うらやましいよー
そうそう、エコナビなんぞが付いていて、勝手にエコしてくれるらしいので助かる!買い換えろということかもね(自分勝手な解釈ですが)

花泥棒・・・?(≡^∇^≡)ニャハハ
手に取れるほど精密に描く、が最終目標ですがーー(遠いなぁー)
Commented by 早苗 at 2011-06-23 14:19 x
みなさん、やっぱりこの極端な天候の変化に、体が付いていかないですよね~(--;)
ついこの間まで、夜はひざかけしながらTV見てたのに、
ここ数日は、そのひざかけを見るのも、触るのもいや~~!
あっつい!!って、ポ~~んって、放り投げちゃいましたよ(^m^)
熱中症、怖いですね。気をつけましょう!

すごい!6枚もあるんですね!
全部揃ったら、圧巻!!
チューリップ、すごいリアルです~。
ほんと、触りたくなって目を近付けたらおでこをごっつん、指を突きつ指~~☆
って感じです~(*^_^*)
色が深みがあって、ほんと綺麗!!
Commented by honey at 2011-06-23 16:15 x
分かりますーー
薄手の綿毛布すら手に取るのがイヤァ~ですよ(笑)
お腹の上に申し訳程度にバスタオルを乗っけて寝ています。
これから、猛暑→熱帯夜→酷暑と、イヤな言葉が次々と出てくるんだろうなーー覚悟しなきゃ・・・

早苗さんに褒めていただき、恥ずかしいです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうなんです、同じイメージの「花シリーズ」を6枚。
11月いっぱいであと4枚描かなくてはいけないので、かなり焦ってます
(○´д`A)フキフキ

名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-06-23 09:38 | トールペイント | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette