頑張るための「糧」

今日、トールペイントの作品展を観に伝統工芸館へ行ってきました。

柔らかい色合いの薔薇の作品がとても見事でした。22日までの開催です。

a0135840_1744578.jpg


他のフロアでも外人さんの陶芸などが展示されていて、ユニークな作品に触れることができました。

エネルギッシュに作品を作り続ける方に出会うと力をもらえますね。

ジャンルは違っていても「生み出す」ことは同じ。

ゴロゴロしてオヤツばっか食べて、怠惰な暮らしを送ってちゃいけないぞぉ~

ふぁいとぉ~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村   ちょっとヤル気が出てきたかも(笑)
[PR]
by woodypalette | 2011-05-18 17:13 | トールペイント | Comments(6)
Commented by ラベンダー at 2011-05-19 08:55 x
作品を「作りだす」事に、徐々に熱を感じなくなってしまっている私・・
(中途半端な出来具合に、「要らないものが増えるだけ」・・・って思ったら、もうダメだね)
そんな中、「この道一筋!」って人に出会ったり作品を見たりすると、ガン!と雷に打たれたような感動を覚える~

ゴロゴロしておやつばっか食べてる・・
honeyちゃん、「なんで私の生活、知ってるの~?」(笑)
でっかい「ふぁいとぉ」の文字に、honeyちゃんの意気込みを感じるよ!!
私も何かちょっと頑張らねば・・・!
Commented by honey at 2011-05-19 09:06 x
「生み出せない自分」に喝を入れるため、「作品展開催」という目標を設定したんだけど・・・
これがまた、プレッシャーになっちゃって(笑)
ついつい、ストレス解消のためとか言ってお菓子食べてるのよー

陶作もいいなぁ~なぁ~んて横道に外れそうな気持ちになってる私。。。これから先、いったいどうなっちゃうのかしらん。。。
Commented by アップルサイダー at 2011-05-19 12:48 x
極めている方々の作品展は、パワーがあるよね~~
見せていただくと、私もよっしゃー!!って気合が入る
持続せなぁ~アカンけど。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゴロゴロとおやつ・・
あー耳が痛~~いじょ~~
ついついつまみ食いしちゃうσ(*´∀`*)
なんでか・・
花粉症の薬を飲むと~食欲出てくるのよね~~
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
Commented by honey at 2011-05-19 20:25 x
ほんとにね~
工芸館のような立派な場所で「お披露目」できるなんて、すごいと思います。
極めた人ならではの「自信」なんでしょね~

私はいつものペースに少しだけ「頑張れエキス」を加えて、年末までテンションを上げてやってみます~

でも、お菓子に封印することは無理(笑)!!
Commented by たんぽぽ at 2011-05-20 23:21 x
生作品を見ると、パワーがもらえるよね。
私・・最近、全然だしなぁ(^_^;)
ちょっと体調は元気になったから、頑張る気でいたけど、
なんだか、最近メンタルが落ち込んでいます・・・
ごろごろしておやつ食べている時間が至福の時間になってる私かも~(^_^;)
Commented by honey at 2011-05-21 09:19 x
そうだね~
パワーダウンしたら、美術館などに出かけると元気になれるかも。

私も、急な温度変化に体がビックリしちゃって・・・
風通しのいいところでゴロゴロしてる。。。
そして「何食べようか」と考えるのが一番気持ちイイ時間だわ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧