梅雨の走り?

連休後半から急に蒸し暑くなり、まとまった雨が続いています。
食中毒に気をつけましょうね。「なまもの(特に肉)」を食べるときは特に!
というか、この時期は控えた方がいいかも・・・

連休中、筆を持つことも無く、流れにまかせて暮らしていた私。
「もうそろそろ何とかせにゃ~(これは熊本弁??)」と、点睛をし・・・
a0135840_10595893.jpg

なんとか完成!(ペギー・ストッグディル先生参考)
これはアイアンのパーテーションの一部です。
本当は6枚描いて、やっと完成なのでまだまだ・・・遠いなぁ~

昨日娘と買い物に行き、支払いの時にビックリ!
a0135840_114984.jpg

まさかの「ダミアン超え~」(笑)
娘曰く、13日の金曜日も近いことだし、ありうる事よ!ですって。
ま、ゾロメが出たということで、ひとまずメデタイと云う事にしておきましょう070.gif

こんな雨続きの時はこんな子約一名、ころがってます
a0135840_1185178.jpg

ホントにしゃべったら「グチ」ばっかりだろうなぁ~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 おやつタイム>トールの時間 な生活に喝!入れたいです(;´▽`A``
[PR]

by woodypalette | 2011-05-12 11:13 | トールペイント | Comments(8)

Commented by アップルサイダー at 2011-05-12 15:36 x
[壁]_・)チラッ
honeyちゃ~ん、篭っている?(笑)

わぁ~~~!!
生き生きしたゼラニウムだぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
残りの5枚も、種類の違うお花?
完成が、とっても楽しみですぅ~~♪
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ゾロメ、数字に関係なくぅ~
ラッキーー( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!
・・ってことよん!!

ピコりん、可愛い~~♪
寝姿と言葉がピッタリだわぁ~(笑)
明日から、晴れてきそうだからね~~
爽やかな風が吹くとイイね!
Commented by honey at 2011-05-12 17:46 x
今日は一日篭もっていたけど・・・
撮り溜めたドラマをず~っと観てました(反省;;)

ゼラニウム、これからの季節、庭を彩ってくれるカワイ子ちゃん。
大好きな花のひとつです~
そうそう、6枚とも違う花を描く予定なので、ただいま構築中♪
どんなパーテーションに仕上がるか・・・果たして仕上がらないか(笑)長い目で見守っていてね。

ピコりん、雨の日は外に出たがらず、一日中ゴロゴロ。。。
飼い主に似るというのは本当に当っています(笑)
Commented by たんぽぽ at 2011-05-12 18:49 x
梅雨みたいだね。こう毎日続くと洗濯物も嫌になります。
お出かけ出来ない日は描かないと。と思いつつ、たまった録画見て一日が終わっちゃった(^^;;
ま、一休み、一休み、って(^^;;

素敵な作品が出来て、うっとり(o^^o)だわぁ
大人っぽくて、いい色でエレガントだね〜(*^^*)
ゾロ目。6666とはすごい〜
いい事あるといいね☆彡
ピコりん。カリンも同じだぁ(笑
Commented by honey at 2011-05-13 09:02 x
やっと今日は晴れ間が出てきて、湿度も低くなりました。
食料をまとめ買いして、「篭もって描くぞ!」と誓ったけど、遊んでばかり・・・
フニャフニャな性格、治りそうもありません(笑)

「こんなゾロ目、めったに無いですね~」とレジの人と苦笑。。。
ラッキーなんだと思って、いい事探ししてみます~

今日は長い散歩をピコりんとしようと思います。
お互い運動不足、解消しなくっちゃ!!
Commented by ラベンダー at 2011-05-13 09:03 x
ペギーさんらしい、優しい色の作品だね~
他のお花も楽しみ♪
6枚描きあげパーテンションになったら、一生ものだね!!
大作に取り組むhoneyちゃんの姿勢、頭が下がります!!

今日はもしかして13日の金曜日・・
何事もありませんように(笑)
やっと雨がやみ、気持ちよく晴れてくれて気持ちいいよ~~
ぴこりんも思う存分お散歩行けたかな(*^_^*)
Commented by honey at 2011-05-13 11:03 x
この作品、以前JDPAの会報誌の表紙に載っていたものなの。
いつか描いてみたいなぁ~って思っていたんだ♪
やっと念願が叶いました。でもまだまだ描きたい作品がありすぎて・・・
描き終えるまで「死ねない」(爆笑)

久しぶりに洗濯物も外に干せて、すがすがしい一日になりそうだよ。
「13日の金曜日」は仏教徒には「関係ねぇ~」(笑)
Commented by ラベンダー at 2011-05-13 11:54 x
やっぱり~~♪
JDPAの冊子、記憶にあったんだよ~
オイルじゃ難しそうだったので、水彩でなんとかならないかって
思ってみたりしていたような・・笑

描きたいものを描き終えるまで死ねない~?
いいね~(^<^)いっぱい長生き出来そうね(笑)
そういう目標を持たなくちゃ、日々、ダラダラ過ぎて
年ばかり重ねちゃう~(;・∀・)

Commented by honey at 2011-05-13 14:30 x
調べたらなんと8年前の冊子だったよ。
そんなに前から暖めてて・・・燃える前に描けてよかったわぁ(笑)

ラベちゃんも記憶にあった~?
ペギー先生の作品、タッチが優しいから水彩でもいけるよきっと!
ぜひ、挑戦してみて~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード