カット素材

生徒さん達の希望を受け、カットしてもらった素材。

湯口千恵子先生のデザインで、本の表紙にもなっているし、インストラクションもちゃんと載っています。

「見本はいいよね(いらないよね)」と言ったものの、やっぱり自分も描きたくなって(笑)・・・一番乗りで描いちゃいました~♪

a0135840_10431037.jpg


私の我がままな要望も聞き入れてくれる強い見方は、南阿蘇で「ASO望館」という工房を営まれている坂本さんです。

突然うかがっては「こんな感じのものを作って~」とか「このデザインを20枚、何日までにカットして~」とか無茶振りする私に、いつもニコニコ笑顔でちゃ~んと聞き入れてくれる優しいおじちゃんなんです。

a0135840_1155723.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  お世話になってる方にいつか恩返ししたいなぁ
[PR]

by woodypalette | 2011-04-20 11:07 | トールペイント | Comments(6)

Commented by たんぽぽ at 2011-04-21 12:39 x
カットアウトされた素材に描くのって楽しいよね~
トールペイントならでは。って気分で私も好きです(*^_^*)
品が良くて、シックだけど、華やかさいっぱいの作品だね。
描かないつもりが描きたくなる気持ちわかります!!
こういうの見せてもらって、見ていると描きたい意欲が出てきます。
って、行動しないと!って自分に言っているんですが・・
まだまだ花粉症がひどくて鼻が重いよぉ・・・
Commented by honey at 2011-04-21 16:06 x
ほんと~!形が先にあると「描きたい意欲」が増すみたいです~♪
湯口先生はアメリカーナの決まった色(数も多くない)で描かれるので、助かります。シャドー、ハイライトを幾重にも重ねるのはちょっと苦手ですが・・・ (・・*)ゞ

花粉症、私もいつもならとっくに治っているはずなのに・・・くしゃみ、鼻水がひどいですーー「ヒノキデビュー」なのかな??
Commented by ラベンダー at 2011-04-21 17:04 x
ユリだ~♪
honeyちゃんの薔薇もいいけどユリもいいわ~
スタンプもちゃんと使用してるから最近の本からなんだね?
アメリカーナだからか、色が澄んでてきれい!

我がまま聞いてもらえるおじちゃんがいて百人力だね♪
そのおじちゃんって、年上?年下?(笑)
最近、テレビで「おじちゃん」って思う人が自分より年下の事が多くなって来て・・・(;^ω^)

花粉症・・今、完全にやられてます~~(私は頭痛)
Commented by honey at 2011-04-21 20:34 x
スタンプは私個人の趣味で入れました~(笑)
久しぶりにアクリルで描いたので早く出来上がったよ♪

わがまま聞いてくれる「おじちゃん」はたぶん年上(大笑)見た目で判断してるんだけど・・・
そうそう、ものすごぉ~く「年配」に見える人が年下だったり、同じくらいの年だったり・・・己を知らなきゃ~~

ラベちゃんもまだ「花粉症」引きずってるの???
私は鼻づまりしすぎて頭痛になってるーーー苦しいわぁ・・・
Commented by アップルサイダー at 2011-04-22 11:39 x
わぁ~ユリも素敵ですぅ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
気品があるわぁ~~
実は、薔薇の前にユリを描かなきゃな~思ってたとこなのだ。
honeyちゃんの花パワーをもらって帰ろうっと!

優しいおじちゃん?オジサマ?(笑)
頼みごとを快く聞い入れてくれるなんて~嬉しいよね!

花粉症、私はヒノキからイネ科へとなるから憂鬱ですぅ~
Commented by honey at 2011-04-22 11:52 x
アップルちゃん、ポピーが終わったら次はユリですか~?
そして仕上げは薔薇~~花シリーズもどんどん進んでいくみたいだね!
たいしたパワーは分けてあげれないけど(本人の力不足で・・・)良かったら全部持っていって~

坂本さんは典型的「善良な熊本県民」といった感じの「おじちゃん」です~しいていえば、「カールおじさん」的な。。。(ごめんちゃい)

みんな花粉に悩まされているんだーー(*ToT)人(T-T*)ナカマだね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード