人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日から「春」デス!

昨夜は「福は内~」とミックスナッツをほおばり、南南東を向きつつ恵方巻きに喰らい付きました(笑)
我が家の年中行事の一つとなった感じです。
本日から「春」デス!_a0135840_1111858.jpg

一夜明けて、今日は立春、暦の上では春ですね。
統計上でも、このあたりから徐々に気温が上がるというのは間違いないらしいです。
しかし、遅ればせながら買ったホットカーペット(ホントに遅すぎ!)
ピコはこの上から動きませ~~ん。低温やけどしたらどうしましょう。
本日から「春」デス!_a0135840_1113418.jpg


最近手に入れた便利グッズ。「おたも」です~お玉&しゃもじの中間らしいです(笑)
グラタンの具、グラタン皿に移し代えるのも楽々でしたよ~
本日から「春」デス!_a0135840_1161219.jpg


曽野綾子さん、大爆走(大笑)
本日から「春」デス!_a0135840_1175696.jpg

いつもながら歯に絹着せない毒舌ですけど、「なるほどね~」「おっしゃるとおり!」と頷けることばかり。
無駄に年取るだけじゃ、いけませんよ!という話です。
そういえば、私の母も同じようなことでいつも怒ってますね~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ちゃんとした「老人」を目指したい私にポチっとお願いします!
Commented by アップルサイダー at 2011-02-04 14:17 x
そう!春だよね~~
久々に一時間ほどウォーキングしてきたじょ~~
着て行った上着が邪魔になりそうだった~笑
ピコりん、ぬくぬく気持ち良さそう~~♪
~o----oU・ェ・Uヾ(^^*)ナデナデ゙♪

「おたも」ちゃん、イイね~~♪
個人的に便利グッズ大賞をあげちゃいたいくらい!
こんなのを発明?できる頭脳をもちたいわぁ~
無理無理・・苦笑;

honeyちゃん、読書の春ですか~?
自立した老人か・・・
自分に甘~い私・・喝を入れにゃ~あきまへんな!
ヾ(@°▽°@)ノあははヾ(--;)ぉぃぉぃ
Commented by honey at 2011-02-04 18:28 x
一気に暖かくなって、鼻のムズムズ、目のカユカユが進んできたよーー
でも、今日はピコと長~い散歩を久しぶりにしました♪
さすがに今日はホットカーペットを避けて寝てた(笑)

おたも、最近栗原はるみさんや有元葉子さんなどが料理番組で使ってらして。。。気になっていたの~~
同じものを揃えたところで腕が伴わない悲しさはあるねー(笑)
分別ある老人になりたいと切に思うわぁ~
(孫に嫌われたくないモンね)
Commented by ラベンダー at 2011-02-05 17:34 x
私も似たようなもの持ってるよ~
主に「マーボー豆腐」をすくうのに使ってます~(笑)

ぴこりん、気持ち良さそう~でも時々裏返ってね~笑
ワンコって暖かいところ、涼しい所、ちゃんと見つけるよね!

老後の自分の姿、よく考えるよ・・
一人で毎日ポツンと寂しく過ごすのはイヤだし、かと言って誰かに寄りかかるのもイヤ・・カッコイイおばあちゃんになりたい~
せめて自分の行きたい所へは自分で行けるよう、ちょっとずつだけど訓練してるよ~(*^_^*)
Commented by たんぽぽ at 2011-02-05 19:08 x
私も同じの持ってる~(*^_^*)
うちも↑麻婆豆腐のすくうのに使ってます♪
グラタン、美味しそう~具がいっぱいでいいね♪
ピコりんきゃわいい~
うちも去年はホット座布団を付けていましたが、
今、気づきましたが(^_^;)今年は出すの忘れてました・・
老いの才能・・読んでみたいなぁ
いつまでも新しいものに興味を持つようにしたいなぁ
と、思っています♪
Commented by honey at 2011-02-06 09:04 x
ラベちゃん
そっかぁ~さすが主婦!おたも、もう取り入れてるのね~
マーボー豆腐ね!うんうん、楽に注げそう♪今夜のメイン、決定~~(笑)

「老人」、なかなか自分に置き換えて考えれないけど、着実に近づいて行ってるんだよね。
「おひとりさま」になっても(ダーを先に逝かせてるー)自立できるよう努力しなきゃ・・・
Commented by honey at 2011-02-06 09:09 x
たんぽぽちゃん
おぉ~~!!料理上手なたんぽぽちゃん、やっぱり使っていたのね!使いやすくて便利なもの、どんどん取り入れたいな~

めっちゃ寒い冬だったのに、ホットカーペットを使うという考えに及ばなかった私・・・
生徒さんに言われて、急いで買いに行きました(シーズンも終わりだと言うのに・・・)
ピコと二人でお昼寝。。。最高です~♪(時々裏返ってますよ~)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-02-04 11:11 | ペット | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette