今年3社目

今年3社目となる「阿蘇神社」へ初詣に行ってきました。
年始の寒波で阿蘇はすっかり雪景色。3が日を過ぎると阿蘇へ向かう車も少な目です。
a0135840_10171796.jpg

でも、パワースポットがたくさんある阿蘇神社の人気はすごい。
a0135840_10183271.jpg

順番でお払いをしていただきます。
引いたおみくじは「大吉」・・・うぅ~ん、何かいいことが待ってるかなぁ♪

帰りは外輪山へ廻ったのですが、やはり雪はまだ積もっています。
外輪山から飛び出した鼻みたいな「大観峰」で・・・
a0135840_10205488.jpg

北側の久住連山もスゴイ~~(絶対チェーン規制かかってる!)
a0135840_1022501.jpg

その後の道は凍結していて、四駆とはいえチェーン無しの我が車ではちょっとコワかったです~
でも、お参りして神様が見守ってくださったのか、事故することも無く無事に帰りつきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  「無病息災」が今年の目標(?)の私にクリックお願いします。
[PR]
Commented by ラベンダー at 2011-01-09 16:25 x
阿蘇山の雪~きれいだね~
もしかして大阪より寒い?
並んでお参りしてお願い事いっぱいできたかな?
「大吉」!いいな~
今年は作品展もあるし、バッチリだね!
私なんか「末吉」だよーー(´・ω・`)ショボーン

Commented by honey at 2011-01-10 07:24 x
阿蘇は四季を通して美しいよ~大好きなところです~♪
今年、関東、関西より九州の方が最高気温が低かったりするときあるね。寒気の降りてくる場所がいつもと違うのかな?
なので、「おうちファッション」は割烹着+ダウンベストなの!(笑)
末吉はこれから末広がりに幸がくる、とてもいい運勢らしいよ。
めげない、めげない・・・
Commented by たんぽぽ at 2011-01-10 11:19 x
わぁ九州の画像とは思えない雪が積もったままだね~
今日もお天気だけど寒い~
大吉!きっと、作品展、大成功間違いなしだね(*^_^*)
ピコりんの足跡がかわゆい~~(*^_^*)
Commented by honey at 2011-01-11 09:48 x
しばらくは雪が融けず、積もったままの白い阿蘇だと思います~
毎日寒いね。昨日は最高気温が3.6度。。。外出がイヤになるわぁ。
おみくじ、おまけに付いてたガラスのオブジェ、金色のカエルさんでした。貸した金、出て行った金も「カエル(帰る)」らしいです。
ホントだったらうれしいわぁ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-01-09 10:27 | お出かけ | Comments(4)