エンジン、始動~

さて、今日から教室が始まりました~
カルチャーセンターでのレッスンだったので、色々な方にご挨拶。
年始のご挨拶をすると、心が引き締まりますね。
また今年一年、頑張らなきゃ~♪

なんと今年は7年ぶり に作品展をするので、去年末から生徒さんたちにはエールをほど良く送っておいたのですが・・・一番頑張らなきゃいけないのは私なんですよねー
なんだか生徒さんたちのほうがヤル気満々なので、ここはひとつ、頼っちゃいますか~(笑)

事情があって、ダーリンの車が今月いっぱい無く、私のを通勤に使っているので、山の中に一人取り残された感じ・・・(公共交通を使えばいいんだけど)
でもおうち大好きの私はあんまり不自由な感じでもなく、「篭もり生活」エンジョイしてます。

割烹着は私の冬の定番スタイルだと以前書きましたね。
今年は寒いのでその上にダウンベストを重ね着・・・なんだかもう「女の人」じゃ無くなってきてる。
a0135840_14335159.jpg

眼鏡にすると便利だし(すぐ寝れる)・・・
出かけることも無く、楽ちんファッションで篭もってるんだから、ヤル気スイッチさえ入れば言うことなし!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  まだまだスイッチ入ってない私にクリックお願いします
[PR]

by woodypalette | 2011-01-06 14:42 | トールペイント | Comments(6)

Commented by アップルサイダー at 2011-01-06 15:35 x
おおっ♪今日から、お教室始まったのね~♪
そんでもって、作品展があるんだぁ~~気合いが入るよね~~

だから、そのスタイル?!
偶然にも、今!私も同じスタイルにビックリしているよぉ~ん!
オオーw(*゚o゚*)w
割烹着も花柄やしぃ~♪髪型だけが、違うだけ!!惜し~い(笑
これまた偶然にも、うちの車も修理中やしぃ~
もう、こう呼ばずにいられな~い~~
『honeyお姉さま~♪』と呼んでもイイ~?ヽ(´o`; オイオイ
オタッキー第二号の完成だぁ~~笑
Commented by honey at 2011-01-06 16:26 x
松の内も明けてないのに、教室が始まっちゃった~
でも、みんな揃って「作品展」への意気込みを示してくれたので良かったわぁ~(安心、安心)
このスタイルは描かなくてもいつもだよ~花柄割烹着は私のユニフォームなの~(笑)暖かいしね!
アップルちゃんも同じなのね~さすが妹よ!(爆)
2人で「オタッキー道」、極めようね~~
Commented by たんぽぽ at 2011-01-07 11:52 x
わぁもう教室始まっているのね~
私は14日からで、もう休み癖がついちゃってます・・・(^_^;)
いつも後半に教室が集中して、めっちゃ忙しくなるけど前半暇です。
だから自分の作品を描けばいいのに、なんだか時間が過ぎていく・・
おうち着は、私はユニクロのモコモコフリースを着ています。
めがね!は一緒だぁ~すぐ眠れるもんね(^_^)v
Commented by honey at 2011-01-07 13:09 x
お正月気分のハイテンションなノリでスタートしたレッスンでした。
私も月後半に予定が入ることが多いですよ~
なので、次のレッスンまで10日間くらい空きます。
家に篭もってるので、作品造りに励めればいいんだけど・・・
なかなかスイッチが入らず、撮り貯めたDVDを消化するのに精一杯。
たんぽぽちゃんはユニクロのフリースかぁ・・・
割烹着の下はフリースだったり、ジャージの上下という時もあるわぁ~
「女子力」なぞ全く消えうせてしまっております。。。
Commented by ラベンダー at 2011-01-08 10:38 x
生徒さんは(は?)もう初描きされたのね~~
久々の作品展・・あれから7年も経ったのか~~
写真で見ただけでもすごい作品数だったと記憶してるよ~~
honeyちゃんも今年は頑張らざるを得ない?笑

割烹着、暖かいよね~
でもエプロンと違いおしゃれなデザインがなかなかなくて、いつも困ってます・・・

えーー?割烹着の上にダウンベスト重ねてるの!?笑
イラスト、ウマイね~~!!

今はネットスーパーもあるし、意外とお家にいても困らないかもね♪



Commented by honey at 2011-01-09 09:07 x
そうなの。皆さん早いうちから「描き初め」されましたよ~
作品展、ひょんなきっかけで、ギャラリーのオーナーさんとお知り合いになり、トントン拍子に話が決まりました。
「出会い」って人の心を動かすものなんだぁ~って思ったよ。
ダウンベスト、家で着ちゃったらもう手放せない~(笑)
急な来客のとき、ものすごくあわてちゃうけど・・・(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード