人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことよろ・です~!

ことよろ・です~!_a0135840_101903.jpg

今年も「ゆるりゆるり」を維持し続けます。どうぞ宜しくお願いします。

それにしても、寒い寒い年末年始でしたねー
南国熊本でも31日、元旦ともに積雪。7~8cmほど積もりました。
ことよろ・です~!_a0135840_1025297.jpg

泊まりにきたお姉ちゃん達は大はしゃぎ(ピコもテンション上がってました)
ことよろ・です~!_a0135840_10225882.jpg

近所のお姉さんから雪だるまを作ってもらったり・・・
おせちを食べるより遊ぶ方が楽しかったみたい。
やっくんは残念なことに「嘔吐・下痢症」に罹ってしまい、ダウン・・・
可愛そうでした・・・(涙;;)

さて、ピコは雪遊びしたり、おせちおすそ分けしてもらったり、おばあちゃんちにお年始行ったり、とうたんの事務所でお手伝いしたり(ホント~~??)
ことよろ・です~!_a0135840_10282150.jpg

3が日明けたらちょっぴり疲れちゃったね
ことよろ・です~!_a0135840_10292311.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 今年最初のクリック、宜しくです~
Commented by たんぽぽ at 2011-01-04 11:17 x
九州の方大変だったみたいだね。。
雪景色なんてすごい~
うちも名古屋へ帰るとき高速道路走り、雪が心配だったけど
雪が積もる前に到着しました。
子供は雪遊びできて嬉しいだろうなぁピコりんも♪
やっくん、大丈夫~?
ピコりん、とうたんのおそばでお利口ちゃんだねぇ(*^_^*)
今年も楽しい日記楽しみです。
よろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by honey at 2011-01-04 13:23 x
寒い冬になると予想されていたものの、ずーと寒いなんて・・・いやだわぁ~
積雪のため停電になったり、車内に閉じ込められたり、大変な目に合った方達もいらっしゃるし、「自然の力」って改めて怖いと思います。

お正月のひと騒動もなんとか終了し、普通の生活に戻りました。
今年はますます「おうち大好き」になると思います。
ブログネタ、考えるのに一苦労かも・・・(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
Commented by アップルサイダー at 2011-01-04 16:34 x
あけましておめでとうございます♪
今年も、どうぞ宜しくね~~ヾ(=^▽^=)

オオーw(*゚o゚*)w
そちらも、寒さに積雪!!
三が日ずっと雪だったら~どないしょうって思ってました
これをキッカケに、正月そうそう大掃除することに・・?!
ブン(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)ブン
なんとか、そうならなくて~良かった~~笑

子供ちゃん達&ピコりんは、やっぱり雪遊びが大好きだね~♪
ピコりん、雪うさぎや~とうたんの秘書に変身!!
おつかれちゃ~~ん。
やっくんは、治ったかな?

これからも、ずっと仲良くしてね~~☆

Commented by ラベンダー at 2011-01-04 17:07 x
明けましておめでとう~♪今年も変わらずよろしくね!!

年末はあちこちで大荒れの天気だったね。
そちらもこんなに積もったんだぁ!!
子供たちやワンコって雪を見るとはしゃぐよね~~
雪だるまさん、しばらくは溶けずに存在したのかな♪
お正月にダウンしちゃったやっくん、可愛そうに・・

ピコりん、子守やら秘書さん役やら大忙しだね~
お疲れ様!
honeyちゃんも今日はゆっくり休めた?(*^_^*)


Commented by honey at 2011-01-04 17:43 x
アップルちゃん、おめでとう~♪今年も宜しくね~
積雪を経験し、雪に閉ざされて暮らす東北の方達の気持ちが少しだけ分かった気がしました・・・
まだまだ寒さは続くみたいだから、お互い風邪引かないようにしなきゃ、ね!
ちびっ子もイヌっこも雪が好き、でも付き合ったばぁばはへとへとだよ
(笑)もっとホッカイロを買っておかなきゃ、って思いました~
Commented by honey at 2011-01-04 17:49 x
ラベちゃん、こちらこそ仲良くしてね~ん
雪が降ってもなかなか積もることのない九州。積もると交通網が大荒れ!チェーン持ってない我々は家でじっとしてるしか無かったよー
はしゃぐお姉ちゃん達とは対照的にやっくんはぐったり・・・
男の子の方が小さい時は弱かったような気がするなぁ。。。
でも、もう治ったみたいです。ご心配おかけしました~
今日の私はDVD観ながら爆酔・・・気づけば片方のお口からおヨダが・・・情けないわぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-01-04 10:31 | 日記・つぶやき | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette