今年最後の作品か?

以前紹介したほったらかしの(笑)コルチカム
a0135840_10243090.jpg

気づいたら咲いてましたーお花屋さんの話はホントでした

扉付きの鏡、何を描こうかさんざん迷った作品です。
a0135840_10215112.jpg

開けるとこんな感じ  河崎香先生の作品を参考に描きました。
a0135840_1023133.jpg

今年最後の完成作品となりそうです。

土曜日は九州のへそ、山都町へ・・・やっぱり紅葉は終わりかけていたけど・・・
ちょっとだけイイ感じのところで記念撮影
a0135840_1032625.jpg

ピコが落ち葉を踏むさまを見て、
「奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞くときぞ 秋は悲しき」(by 猿丸太夫)
を思い出しました・・・注:ピコは犬です(笑)
a0135840_10362636.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 クリック、どうぞ宜しく・・・
[PR]

by woodypalette | 2010-11-22 10:36 | トールペイント | Comments(4)

Commented by たんぽぽ at 2010-11-23 20:10 x
コルチカムって、綺麗な藤色ですね~(^_^)v
綺麗な花を咲かせて、お花の生命力を感じます。
扉付きの鏡、バラが品良く、飽きが来ない素敵なデザインですね~
鏡の部分に風景とか描いたら、窓にも見えるね。
自然の紅葉、こういうのホッとします。
ピコりんも一緒に紅葉狩り、嬉しそう~(*^_^*)
ママのためなら鹿にもなるよ~って♪


Commented by honey at 2010-11-24 13:30 x
来春は土に植えてあげた方がいいらしいので、庭に植え替えます♪
ほんと、こんな綺麗な色だなんて・・・・自然って不思議!

キャビネットの上に置こうと思って描いたので、色を抑えました。
鏡の中に風景~~!素敵なアイディア!いつか挑戦しま~す☆

九州地方、今年の紅葉は全然綺麗じゃないので、探すのに苦労してます。
ピコの協力も必要~~(笑)
Commented by ラベンダー at 2010-11-25 10:44 x
アニョハセヨ~(笑)ただいまです♪

コルチカム、サフランとそっくりだね!(でも科が違うんだって~)
来年以降は庭で咲いてくれるんだよね。
我が家のサフランも植えっぱなしで10年くらい咲いてたよ~

鏡で顔を見るたびに薔薇の花に囲まれるなんてお姫様の世界♪
この鏡でおめかしして素敵なマダムに変身してね~~(^<^)

九州て暖かいのになぜに紅葉終わってるのか不思議!
ぴこりんの落ち葉を踏みしめる音、可愛いだろうな(*^_^*)
Commented by honey at 2010-11-25 16:53 x
イジェワッソヨ?(おかえり~)
いやいや、ラベちゃんが帰ってくるまで気が気じゃなかったよー
韓国行ってるときにまさか「有事」が・・・
改めて、「北」は怖い国だと思ったーー無事でよかった、よかった・・・

コルチカム、サフランと違う科なの?赤いめしべもそっくりだし・・・てっきり仲間かと思ってたよ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード