人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月・霜月

今日はワン・ワン・ワンで、「犬の日」ですって!
ピコりん、おめでとう016.gif(なにがめでたいのかしらん)
クールボードからピコ色のラグに変えました。カメレオンみたい(笑)
11月・霜月_a0135840_902965.jpg

ハロウィンは息子家族がやってきて(事前にお菓子は購入済み)いつものようにワイのワイのと・・・来年双子っちは幼稚園に入園なので、提出書類の中に家族写真(スナップ可)がいるらしく。。。我が家で撮っていきました。
11月・霜月_a0135840_944411.jpg

今日は早朝から(夜中から?)息子が願書提出のため、並んでいるはずです(苦笑;)
息子っちはiphoneで撮った写真をデジタルフォトフレームに送ってくれるので、リアルタイムに様子が分かって、うれしいです。こんな感じ・・・
11月・霜月_a0135840_9375037.jpg

ちなみにフォトフレームは「敬老の日」のプレゼントです;;;

さて、ワンディレッスンの作品ですが、なんだかシリーズ化しちゃったみたいですね。
おととしはスノーマン、去年はサンタクロースだったので、今年はトナカイのルドルフです。
11月・霜月_a0135840_972720.jpg

ダーいわく、「ピコみたい」・・・ピコは犬ですよぉ~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 クリック、よろしくお願いしま~す
Commented by アップルサイダー at 2010-11-01 10:39 x
おおっ!カメレオンピコりんだぁ~って
((^┰^))ゞ ヾUo-ェ-oU オイオイ... あなたまで。
ぬくぬく暖かそうだね~♪

家族団らん、ハロウィンパーティー☆
毎年、楽しそうで~イイなぁ~♪
今どきの幼稚園の願書っていうのかな?
お写真付きなんだね~~
息子さん、朝早くから・・風邪ひかないようにね~~

ルドルフくん尻尾フリフリ、クリスマスが待ち遠しいって感じだね~☆
描くものが、愛するものに似てくるって、、、
本当なんだね~(*^-^)ニコッ
Commented by ラベンダー at 2010-11-01 10:45 x
ワンワンの日~?笑
ぴこりん、保護色になってラグと同化してる・・(^<^)

そして昨日はハロウィンだったね~(忘れてた~)
クリスマスのトールも登場してるし~~なんだか気が焦るわ~笑

幸せそうな家族スナップ写真~♪
最近の幼稚園は、入園願書に家庭円満のアピールが必要なの~?しかも夜中から願書提出に並ぶなんて、相当人気の幼稚園なんだね!

デジタルフォトフレームがあるんだ~(*^_^*)
そっか!孫ができたら必需品なんだね~~♪
Commented by たんぽぽ at 2010-11-01 13:08 x
ピコりん~可愛い~♪ワンワンワンの日だね。
うちも朝めざましテレビで聞いて、カリンたんの日だぁって
喜んでいました(笑)(*^_^*)
皆の笑顔、最高だね。何よりの宝物(^_^)v
iphoneで撮った写真をデジタルフォトフレームに送ってくれて居るんだね。
うちも、ばあちゃんにあげようかなぁ・・
でも、私の顔やカリンの顔じゃつまらないかな・・・(笑)
Commented by honey at 2010-11-01 14:27 x
アップルちゃん
こんなにも同じような色のラグがあったとは・・・ウケねらいで、買いました(笑)
急に寒くなったので、冬支度も大急ぎ!
でも、うちの近くの公園の桜、2分咲きです~~(時々アホな木もいるのよね)
本物のトナカイって見た事ないので、想像して描いたの。だから身近な生き物に似ちゃったのね、きっと!
Commented by honey at 2010-11-01 14:33 x
ラベちゃん
父の日・母の日・マゴの日・犬の日・・・日本人はイベント好きな人種ねー
今夜の献立はチーズフォンデュ!茹でたチキンや野菜をピコにもおすそ分けすることにしま~す♪

デジタルフォトフレーム、do★omoにもあるよね。年寄りをマーケットにした戦略だよ(笑)
毎日気づくと更新されていて、新しい画像が見れるんだ~♪
Commented by honey at 2010-11-01 14:38 x
たんぽぽちゃん
そうそう、私も「めざましテレビ」を見て「あっ!」って!(笑)
レイラの仏前にも投げキッスしましたよ~♪

お母さんにフォトフレーム、ぜひ送ってあげて~フレーム自体にアドレスがあるので、送るのは簡単!すっごく喜ばれるよ、きっと!
SDカードを入れたら画像の保存も出来るし・・・ちょ~便利!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-11-01 09:10 | 家族 | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette