人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた

去年の今頃(一年経つのってあっという間ですね)、クリスマスのオブジェの事を書いたと思うんですが・・・
今年もまた買いました。ビレロイ&ボッホの限定品。
ハロウィンもまだだってのに(笑)早く買わないとソルドアウトになっちゃうので、いつもバタバタです。

今回購入したのは、馬小屋でのキリストの誕生の場面。
今年もまた_a0135840_11504538.jpg

後ろにキャンドルが燈せるようになっているのはいつもと同じです。
私の誕生日は12月24日(残念ながらクリスチャンではありませんよ)。
実家は商家でしたので、年末の忙しい時の出産は大変だったろうな、と今になって思いますが・・・


さて、偶然同じ日に届きました。
取り寄せていただいていたので少々時間がかかりましたが、やっぱり素敵!
織部の楕円皿です(写真右)とても品のよい「緑」ですよ~♪
福岡にある「おとなの和食器屋・さんすい」さんで購入。
今年もまた_a0135840_115918100.jpg

持っているカップとピッタリ!さっそくお茶しちゃいました016.gif

急に寒くなって、やっと「冬」の事を考えるようになりました。
しぶっていた衣替えも数日前にやっと終わったし(今ですかぁ~?)・・・
やっぱり暑すぎる夏より、どんなに寒くても冬が好きだなぁ~
といっても、九州に住んでるから言えることなんですけど。。。

ポチっとクリック、お願いします。励みになります。にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2010-10-28 18:43 x
毎年クリスマスバージョンがシリーズ化されてるいんだね!
デパートで見かけるとhoneyちゃんを思い出します~
我が家は昔、○ントリーウィスキーのクリスマスシリーズ(容器が陶器なの)を購入したことがあるよ~
実益兼ねてていいでしょ~笑

お皿もカップも温かみを感じるものだね。
お茶だけじゃなく美味しそうなケーキも乗ってるし~~笑

冬並みの気温かと思いきや台風!??
ワケわかりません~~
Commented by honey at 2010-10-28 21:33 x
そうなの。この時期限定で毎年出るので、コレクター(おおげさ~)としては「買うっきゃない!」(笑)
お値段も手ごろだし、可愛いし・・・でも、もっかチビちゃん達の好奇な目からどうやって守るかが今の課題~

ラベちゃんはウイスキーのクリスマスバージョンを集めてたの?
オトナだね~♪

台風、今後の進路が気になるねーーそれにしても、来るの遅くない??
Commented by たんぽぽ at 2010-10-29 10:01 x
わーい。クリスマス♪
可愛い。可愛い。でも落ち着くねぇ
やっぱりいい物は、見ていて落ち着くよね。
お気に入りのカップがあると、中身もより美味しく感じるし。
最近、急に寒くなったから、温かいものを飲んでリフレッシュです。

Commented by honey at 2010-10-29 16:58 x
ちょっと気が早かったけど、飾っちゃいました~
中でキャンドルを燈すと、また違った感じで、イイです~♪
ダーからは「性懲りも無く、また買ったか・・・」とため息をつかれましたが・・・(笑)

一気に冬になった気がするねーココアが恋しい季節です~
(お鍋も恋しい~~♪)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-10-28 12:06 | 買い物 | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette