プリティもの

ビンテージのミルクガラスもの、10年ほど前から気に入ったものがあれば少しずつ買っていたのですが・・・
その熱もすこし冷めていたこの頃、ネットで見つけて久しぶりに「キャゥ~ン」とウナッテしまったカワイ子ちゃん。
a0135840_15423321.jpg

1940年代くらいのもの?ホブネイル(表面がブツブツしてるデザイン)のランプです。
20wくらいの電球であれば全然問題なし☆
暗がりで燈すとこんな感じです。かわゆぅ~い♪
a0135840_1545476.jpg

山形のアンティークショップ「SAKURA」で購入しました。
本業は旅行代理店を営まれていて、忙しくなさってるよう。
そんな中で、私のわがままを快く聞いてくださり、sold outになっていた同型のものを探してくださったのです。
メールと電話でのやり取りで、少々不安があった私に、迅速かつ丁寧な対応をしてくださった事、本当に感謝します。
大切に使っていたであろう前の持ち主に思いを馳せ、海を渡って遠い異国へやってきたランプを、私も大事に扱わなきゃって思いました。
[PR]
Commented by ラベンダー at 2010-10-01 17:58 x
おぉ~やっぱりhoneyちゃんはヨーロピアンエレガント系だぁ~♪
私たちが生まれるずっと(強調!笑)前のものだなんて、夢があって素敵★
ほんのりとした灯りが優しい気持ちになれるね(*^_^*)
苦労して気に入ったものが手に入った時って、3倍嬉しいでしょ~!
他のも見てみたい~

手前のコロンの容器も素敵で、まるでお姫様気分~
うっとり・・♪
Commented by honey at 2010-10-01 18:15 x
いやいや・・・(照れ;)
欲しいものをついついなんとか手に入れようとして・・・
集まったのはいいけど、ちゃんと片付けられない・・・ゆえに我が家はガラクタだらけだよーータスケテ。。。(笑)

このボトル、遠い昔「おフランス」で買ってきた思い出の品なの。
とっくにアンティーク化してるしぃ~~
Commented by たんぽぽ at 2010-10-05 22:08 x
かわいこちゃん。ってわかるわぁ~
自分の気に入った物が見つかった時って、すごーく嬉しいよね♪
灯した明かりも優しくて、癒されそうだね~
Commented by honey at 2010-10-06 08:46 x
いくつになっても「可愛いもの」コレクションは止められないですー
(だから家が片付かない!って、ダーから叱られるのです・・・)

夜、ほのかな灯りが心癒してくれるんですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-10-01 16:00 | 日記・つぶやき | Comments(4)