初心を忘れずに

今日、生徒さんの紹介で私の作品を見学に来てくださった方々がありました。。。
20年間描きためた「つたない作品」に一つ一つ感激してくださって、ちょっと気恥ずかしかったです。

トールに出会ってまだ日が浅く、初めてづくしと云うことなので、好奇心をあふれるほどにお持ちなのだと思います。
私もかつてそんな気持ちを持っていたなぁ、と改めて思い出しました。
子育て真っ最中、なにか自分を表現できるものが欲しくて、トールに飛びついたっけ。
あの頃は何もかもが新鮮で、教わることをすべて吸収しようとたくさん描いたよね~
海外からの先生のセミナーも積極的に受けに行ったり・・・

トールの世界も以前よりだいぶ元気が無くなってしまったけど、「描くことが好き」といわれる方はまだまだ多いはず・・・
私も初心を忘れずに精進を怠らずにいよう、と今日は思いました。(今日だけかい!って突っ込まれそうですけどー)
a0135840_16201654.jpg

[PR]

by woodypalette | 2010-07-27 16:21 | トールペイント | Comments(6)

Commented by たんぽぽ at 2010-07-28 09:12 x
ほんとうに・・そうだよね~
毎日描いていて、チョットの時間があれば筆を握っていました。
セミナーもよく行ったし、、2日間連続のも疲れたぁ・・と
言いながらも行っていたし。
しかも帰ってきたら、すぐ仕上げていたし。。
毎日のようにHPへ新作アップして・・・
あの頃の私は、別人のよう~~
心の奥で、頑張ろう。。と思いつつ・・すぐ疲れちゃう自分がいる。うぅ・・
でも、こうやって仲間がいると、
やっぱ頑張ろう!と、思えるのがいいよね!!
Commented by アップルサイダー at 2010-07-28 10:49 x
ほんまやぁ~
暑いから~を逃げの言い訳にしたらアカンね~
目標があるってことは、ありがたい事だもんね!
おっしゃー!昨日から描き始めた絵の続きを描こうっと!
「初心忘れるべからず」・・身にしみたわぁ~~
Commented by honey at 2010-07-28 13:29 x
たんぽぽちゃん
トールに出会って早22年・・・若かったこともあってやる気だけはあったなぁ~(笑)
そうそう、2日連続でセミナー受けたり(私は泊まりで)、家に帰っても早く仕上げたいので徹夜したり・・・
あの頃の情熱、思い出しましたよ~♪まだまだ、目の見えるうちは(爆)頑張って描くぞぉ~~
目の前にある中途作品、もっかの課題です~
Commented by honey at 2010-07-28 13:33 x
アップルちゃん
猛暑続きの毎日・・・ほんと、筆を握るのもしんどいよねー
ダラダラ気味の私に「一風の涼風」をいただいた気がしたので、頑張る力が沸いてきたよ~
アップルちゃんにも大きな目標が!それに向かって頑張っておくれ~
Commented by ラベンダー at 2010-07-28 16:30 x
今思うと朝から晩までトールの事考えてた~
まるで何かの病に取りつかれたようだった(笑)
でももう一度そういう病気になってみたい気持ち・・

同じく私も一泊してセミナー受けた経験アリ~
今は一日セミナーすらキツくて受講できなさそう・・・(;^ω^)
気力体力共に、確実に落ちてる!泣
でも、一生懸命培った技術を生かして、今は今なりの楽しみ方(つまりがむしゃらではなく適当に・・・笑)もあるかなって思ってるよ~
お互い励ましながら続けて行こうね~




お互い目の見える間、
Commented by honey at 2010-07-30 09:57 x
だよね~かつてリングマスターだったしね~(笑)
取りつかれていた気持ち、よぉ~く分かるよ~~
私は裾の方でピッタリくっ付かせてもらってました~

ラベちゃんも泊りがけでセミナー受けてた派なんだ!
すごいパワーだったね。今や私のそのエネルギーはどこへ消え去ったんだか・・・

これからは無理することなく、出来ることをする、しかないかな。
気力も体力も年相応ってこと忘れないようにしないと・・・
(今日は「眼精疲労」で目が痛いよ~)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード