今頃~?

去年のクリスマスに間に合わなかったもの・・・完成しました・・・

佐々木みゆき先生の「クリスマスの夜」という題の作品です。繊細にカットされた素材に描かれた風景とバラがステキですよね~オリジナルのバラはもっと白かったんですよ(たぶん白バラ)私のはなぜか黄バラになってしまいました~~(;´▽`A``
a0135840_10295984.jpg

念願のスタンプもまた押せて、幸せ~(爆笑~~)

昨夜はその前の晩のイタリアンが胃に重かったので、お魚で・・・
カジキのガーリックソテー、釜揚げちりめんじゃことザーサイの和え物(ごま油で和えるだけ)ゆず豆腐、胃に優しいキャベツの千切りなどなど・・・「世界のハイボール」とともに・・・(笑)
a0135840_10341326.jpg

[PR]

by woodypalette | 2010-05-19 10:35 | トールペイント | Comments(6)

Commented by ラベンダー at 2010-05-19 17:41 x
シルエットに薔薇が生えて素敵~♪
何気にお得意のスタンプも使ってあるし~~笑
いや~honeyちゃん、コツコツと筆持ってるわぁ~~偉い★

この日の夕飯は和風だね!
ヘルシーメニューだわ~~ハイボールと一緒に舌鼓なのね!
私もなるべくヘルシーメニューをと思っているんだけど、食べ終わってから物足りなくてついゴソゴソ・・・(;^ω^)
我が家の今晩のメニューは、酢豚、焼き豚とアスパラ&オニオンスライス添え、ごぼうと人参のごまドレッシングサラダ、イカおくら納豆の予定だよ~
アルコールは禁酒やっとこさ3日目~~~(笑
Commented by honey at 2010-05-20 07:40 x
この素材と絵に一目ぼれ~♪季節はズレテるけど、早く仕上げたかったんだ。もっとバラを白くしたかったんだけど・・・(反省)
家にある白木をなんとかしなきゃ(お墓に持っていけません~)という思いだけで描いてる気がする~~ハンパないのよ、白木の量が・・・

ラベちゃんちはけっこうヘビーな夕食メニュー~ご飯が進みそうだね~
なになに、禁酒3日目?頑張って続けてちょ~
Commented by アップルサイダー at 2010-05-20 09:19 x
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
素材も、絵もとっても素敵だよぉ~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
子供がちょっと背伸びした感じも、めちゃ可愛いね~~☆
雪の結晶がスタンプ?

うちはですね~
昨夜は、具沢山の煮物・味噌汁・ゆずの冷奴でしたぁ~
にゃので~今日のお昼は、昨夜の残り物ですぅ~(・・。)ゞ テヘ

Commented by honey at 2010-05-20 15:43 x
これ、去年買ってから同じものを探すけど、どこにもなくて・・・ 
厚さ3mmくらいの合板で出来てるんだけど・・・自分でカットしろといわれてもきっと無理だろうなぁ。。。
なので、よけい大事にしたい作品です~~

アップルちゃんちも和食~ゆず味の冷奴、さっぱりしてて美味しいよね♪
うんうん、煮物の残りがお昼に、ってパターン、おおアリ~(お弁当にも詰めたり)
Commented by たんぽぽ at 2010-05-20 21:32 x
すごーい・・ステキ!!
バラが浮き出ているみたい!!
やっぱ、こういうの見ると、描きたくなるんだけどねぇ・・・
ほのぼのとして、癒される作品だね。
健康に良さそうな食事。これからは、こういう食事がいいねぇ
うちも旦那と二人だと、胃に優しい料理を考えます。
娘が半分くらい来るから、来たときは、娘中心だけど(笑)
Commented by honey at 2010-05-20 23:29 x
(///∇//)テレテレ・・・たんぽぽちゃん、ありがとう。
シルバーのエンボススタンプが映えてるんですよ~(自画自賛~)
とても繊細すぎて描けない雪の結晶が、スタンプポンで簡単に・・・
どっぷりと魅力にハマッてます♪

これ、ダーと2人の時の夕食。。。年寄り用だよ~(笑)
そうそう、娘がいるときはついつい「がっつりメニュー」になっちゃうんだけどね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード