31回目

昨日5月17日は私達夫婦の31回目の結婚記念日でした。
もうここまでくると、「長続きの秘訣」などあえていう言葉もなく・・・(^▽^;)

結婚当初は人生の先輩方から「片目をつぶって相手を容認しなさい」などと云われてましたが、もはや今となっては、「老眼ですべてがカスみ、よく見えない」状態・・・
ま、ゆるぅ~く、相手と付き合ってるといった感じなのかなぁ~

で、昨夜はANAホテルニュースカイのサンシエロでお食事。(HPより画像をお借りしました)
a0135840_9121047.jpg

イタリアンにほどよくフレンチが加わり、季節の食材を生かした美味しいディナーでした。
シャンパンに赤ワイン2本もあけちまっただよ~(笑)
記念写真も取っていただき、無事に記念日を祝うことができました。
a0135840_9165962.jpg

カットされたうえに留守番のピコ・・・ご機嫌ななめです
a0135840_919372.jpg

[PR]
Commented by アップルサイダー at 2010-05-18 09:54 x
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄 結婚記念日】*:・゜\(⌒▽⌒)
honeyちゃん御夫妻、おめでとうございまぁ~~す♪
そっかぁ~ゆるぅ~くが、秘訣ね!φ(・_・”)メモメモ
(私は、しし座の年女やしぃ~~キツイのかも・・¬w¬*)ウププ)

ピコりん、やっぱりカットの日だったのね~~
ヨシヨシ、おちゅかれちゃ~ん(なぜか、赤ちゃん言葉になっちゃう笑)
~o----oU・ェ・Uヾ(^^*)ナデナデ゙♪
Commented by honey at 2010-05-18 16:38 x
ゆるゆるだからイイと思っているのは私だけで、ダーはずいぶん我慢してくれてるのかも・・・(笑)
私はヤギ座のO型なので「粘り強く・合理的」らしく、ふたご座B型の「新し物好きで飽きっぽい」ダーとは真逆!だから続いているのかしらん。

ピコりん、ショックが大きかったらしく、ちょっと元気がありません・・・カットってそんなに辛いの~?
Commented by ラベンダー at 2010-05-18 17:38 x
おぉ~~結婚生活の先輩!!
31年間、ダーリンご苦労様でした!!(笑)
老眼で相手の悪いところも見えないって~~?(^<^)
そのうち、耳も遠くなって都合の悪いことは聞こえなくなるのかな~~笑
そろそろ「夫婦別寝室」の声も周りからチラホラ・・
夫婦の形も年齢によって変わって行くんだね~
美味しいお料理にお酒(ワイン2本もあけたの~~?)
最高のお祝いだったね!
32周年に向けて、今日からまた頑張って~~♪
Commented by たんぽぽ at 2010-05-18 22:29 x
結婚記念日おめでとうございます~
夫婦って他人が一緒に毎日生活して、本当に大変な事が多いと思います。
最近は、もう仕方ない・・ってあきらめの毎日ですが・・・(笑)
ピコりん、可愛い~カットしてサッパリしたね!!
可愛いわん。
やっぱ、旦那よりワンコだわぁ(笑)(^_^;)
Commented by hney at 2010-05-19 09:33 x
ラベちゃん
ついこの間結婚したような(ホントかぁ~?そうとう認知症が進んでる?)・・・長いようで短かった31年でした。。。
そうそう、耳も聞こえづらくなってきて(笑)、聞いてないふりしてるよ~

夫婦別寝室、私の周りの人も結構されているけど・・・具合が悪くなったときの事を考えると・・・(まだ、早い?)静かに眠れるってのは魅力だね~
Commented by honey at 2010-05-19 09:35 x
たんぽぽちゃん
ありがとうございます。意見の食い違いで喧嘩した事もたくさんあるけど、今は「戦友」って気持ち・・・老兵は労わり合わなきゃね~(笑)

ピコりん、やっぱり今日も元気がないので、午後から病院行きです・・・
なんともなきゃイイんだけど。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-05-18 09:20 | お出かけ | Comments(6)