人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい食べっぷりだよ

昨日は息子家族がやってきて・・・
やっくんは2人のお姉ちゃんたちよりたくさん食べてます
いい食べっぷりだよ_a0135840_13352746.jpg
いい食べっぷりだよ_a0135840_13384296.jpg

私達負けてるわ
いい食べっぷりだよ_a0135840_13394496.jpg

でも私も負けてましぇ~んよぉ
いい食べっぷりだよ_a0135840_13404693.jpg

あ・・・これは「にせもの」デス(^▽^;)
いい食べっぷりだよ_a0135840_13405756.jpg

おニューのテーブルにする前はかあたんがトールペイント習いたての作品をテーブルがわりに使っておりました・・・かれこれ20年ばかり前のもので。。。アンティーク化してます
いい食べっぷりだよ_a0135840_13434947.jpg

スーちゃんのBFのお腹、ムッチリ感がやっくんとそっくり・・・
Commented by ラベンダー at 2010-05-17 18:54 x
お口の周りにアイスクリームがいっぱい~♪
なんてかわいいんでしょ~~
いっぱい食べてぐんぐん大きくなってね!!
双子のお姉ちゃんたちもすくすく育っているね♪
きっとおしゃまさんなんだろうな~

スーちゃんのテーブル、なんだか懐かしい香り♪
これ使ってぴこりん「お食事」していたの~~?
Commented by woodypalette at 2010-05-18 09:24
男の子は食べっぷりが違うなぁ~とただただ感心・・・
どんだけ大きくなるか、頼もしいかぎりだよ~ん(ばばバカだねぇ)
お姉ちゃん達も「プレ幼稚園」みたいなところに通い始め、修行中です(笑)

スーちゃんのミニテーブル、ピコの食器で隠れていたけど、久しぶりに見たら懐かしい・・・習いたての頃はドキドキワクワクしてたなぁ~
「初心、忘れるべからず」だね!
Commented by アップルサイダー at 2010-05-18 09:36 x
可愛いお写真が、何枚もぉ~♪
よく食べ、よく寝て、すくすく育ってちょうだいね~~
ほんと、楽しみだね(*^-^)ニコッ♪

スーちゃん、なつかし~い!!
私は、刺繍?アップリケ?なるものを作ったけ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ覚えてないんかい!う~ん・・中学の家庭科の時だったと思う。
あまりにも出来が悪かったのだけ覚えてる(^▽^ケケケ
Commented by honey at 2010-05-18 15:41 x
孫っちにはついつい甘い顔になっちゃう~♪
元気に育ってくれる事を願わずにはいられませ~ん。

アップルちゃんもスーちゃんの作品作ったんだね~
昔スーちゃんと云えば、カントリーの代表だったものね~
あの細かいカーブ、縫うのは大変だったでしょ?作っただけでも立派だよ!」
Commented by たんぽぽ at 2010-05-18 22:25 x
わぁ~平和な時間!って感じします。
子供の成長早いねぇ
チョット見ないうちに、お姉ちゃんになり、やっくんもしっかりお兄ちゃんぽくなったねぇ
会って、キューーっと抱きしめたいですぅ~(*^_^*)
スーちゃん、可愛いねぇ
トールでも描いているけど、今でも生徒さんが描いています。
以前はパッチワークの趣味の友達から、いっぱいいただきました。
古き良き時代・・って感じでいいよねぇ~(*^_^*)
Commented by honey at 2010-05-19 14:27 x
なんだか「孫に囲まれた生活」って、ずいぶん年寄りじみてるね~
こんなに早くやってくるとは思いもしませんでしたよー
目に入れても痛くないって気持ち、分からなくもないし・・・(ばばバカね~)

スーちゃん、一昔前のモチーフ??トールはしりの頃、よく描かれてたね~可愛いから今でももう一度描いてみたいわぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-05-17 13:47 | 家族 | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette