コンパクトな暮らし?

最近、ますます「家ごもり」がはげしくなっております・・・
毎日買い物に出るのが、唯一外とのコミニュケーション取りだったのに(ちょいと大げさーー)最近はまとめ買いをするようになり、教室のない日などはワン子との散歩くらいしか外に出なくなりました。
主人の車をドックインしたので、私の車が必然的に主人の通勤に使われているということもあるんですが、それにしても家にいる時間がたっぷり出来ていますねぇ。

今朝は庭の花々を植え替えたり、風呂掃除を頑張ったり・・・主婦らしいことをしていますよ~

でも、ついついダラダラと何かしらを食べている私がいて。。。いつの間にか体重3kg増。。。
夏に向けて痩せるはずだったのにーーー

長崎福砂屋さんのカステラ・・・あっという間に食べちゃったし~~♪
a0135840_11371730.jpg


ネットで買い物っちゅ~のも数々あったり・・・(ピコの食卓です)
a0135840_11393096.jpg

節約達人の方々と比べたら足元にも及ばず、まだまだ「コンパクト」には暮らせてませんが、少しずつ「無駄」を見直すことを始めています。(遅い!って云わないでね~)
[PR]
Commented by ラベンダー at 2010-05-15 08:57 x
きっとお家が居心地いいのね~~♪
私も一昔前はトールに没頭し、ワンコのお散歩で癒されていたけれど、
自由時間が増えおまけに家に一人ぽっちなってしまうと、気持ちがお外へと・・(自分的には家でゆっくり趣味なんぞを嗜みたいと思ってるんだけどね)
近くに住んでたら、お呼び出ししちゃうんだけどなぁ~~♪(迷惑?笑)
うっ!福砂屋さんのカステラ!!黄色い箱が目に入った~~
反射的に食べたくなるよ~~(笑
ぴこりんの食卓!リッチ!!

今後の目標は、お互い、「暮らしも体もコンパクト!」(^<^)
Commented by honey at 2010-05-15 11:24 x
昔から「家大好き人間(ヲタクとも云う)」だったけど・・・
最近、特に家にいるなぁ~要するにめんどくさがりなんだねーー

そうそう、暮らしもスリム化が大事だけど、身体のほうが先決だわー
夏までに何とか、って思ってたのに体重増えてるし・・・
Commented by たんぼぽ at 2010-05-16 17:37 x
お家で過ごす時間もいいよね〜
私は予定がびっしりで、お家時間が必要状態です。
福砂屋のカステラ美味しいよね〜
大好きです。
私も名古屋に行く機会が多く、痩せる時間がありません笑
Commented by honey at 2010-05-16 21:37 x
舅・姑の世話をしている時は「分刻み」で一日を過ごしていた私・・・
あのころの事を思うと今は本当に自分の時間が持てています。
子育て&年寄りの世話はもう終わってしまって(ちょっと他の人より早かったけど)余暇を生きてる感じかな。。。
美味しいものの魅力に負けないで痩せたい・・・無理な気がするケド・・・(笑)
Commented by アップルサイダー at 2010-05-17 10:23 x
これで~イイのだぁ~♪
いきなり、歌から始まって~honeyちゃん、驚いた?
私も、どちらかと言えば・・お家派かも。。(*^-^)vニコッ
この土日は、行楽日和だったので~
ちょっとだけアウトドア派に変身~~(笑)

福砂屋さんのカステラ、ほんと!おいち~よね~~♪♪
私も、大好きd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
底のザラメ、うったまりましぇ~~ん(笑)

Commented by honey at 2010-05-17 13:09 x
だよね~家にコモラせてもらえるアリガタさを感謝しなきゃ~
まさに、「これでイイのだぁ~」♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今の時期、お出かけにはもってこいの季節!
さてさてアップルちゃんはどこに出かけたのかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-05-14 11:45 | 日記・つぶやき | Comments(6)