一年過ぎました

4月10日は、ゴールデンレトリーバーのレイラ(享年11歳)の一周忌でした。
昨年の春はとても悲しい春でしたが、日々の暮らしを続けているうちに、悲しみは思い出に変わっていくものなんですね。
レイっちの仏前に生前大好きだった「チーズ蒸しパン&ちくわ」をお供えして。。。
ダー&ピコと共に、思い出の地「俵山」に行きました。
a0135840_110423.jpg

※ 画像は西原村役場からお借りしました
レイっちを亡くしてすぐの頃、やはり訪ねた俵山は黄色いきんぽうげがいっぱい咲いてましたっけ。
この日熊本は27度と、夏のような暖かさ(暑さ?)で、みんなヘタってしまいましたよーー

なのに、今日はちょっと肌寒い雨の日・・・一日、何して過ごしましょうか・・・
お洗濯、掃除と一通りの家事を終え、コーヒー飲みつつ、鳥さんの続きでも描こうかと描きかけを出してみたら、「あれれ・・・やっぱりオイルだといまひとつ『質感』に欠ける」と気づき。。。
「アクリルで描けばよかった」かと反省しつつ。。。
さて、この先、どんな風に仕上がっていくんでしょうかねぇ。
a0135840_118094.jpg

[PR]

by woodypalette | 2010-04-12 11:09 | トールペイント | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2010-04-12 19:49 x
確か今頃だったなって土曜日に思っていた所でした、、(ズバリその日だったとは)
かけがえのない命を亡くし、悲しみに暮れ、でも前に向かって歩いてきたhoneyちゃん。レイラちゃんの想い出を胸に、お孫ちゃんや家族に支えられ幸せな人生を送ってね!
私もパティーに感謝しながら、日々大切に歩んで行きたいと思ってるよ。
さて、鳥さん、描き始めたんだね〜
オイルの絵の具の混ざり具合がとっても素敵だと思うんだけど、アクリルの方が描きやすいの〜?
何のお花に止まっているのかも気になるし、早く仕上げて披露しておくれ〜ヾ(@^▽^@)ノ

Commented by honey at 2010-04-13 10:08 x
ラベちゃん、気にかけててくれてありがとう。あれから一年が過ぎちゃったよ~
短い一年でしたねーー(年とともに・・・)
レイラがいてくれたことでずいぶんと癒されたし、命の尊さを身をもって感じたし、本当に感謝しています。

鳥さん、去年からの持ち越しなの~(笑)封印してたんだけどね・・・
眠らせておくのもかわいそうなので、そろそろ冬眠から覚まさなきゃ!
この鳥、シェリーさんによると、こまどり、留まってる木はリンゴの木らしい。。。(図案には花だけで、実は付いてません~)

Commented by たんぽぽ at 2010-04-18 09:54 x
一周忌だったんだ・・
レイラちゃん・・・うぅ・・ほんと、哀しいね。
天国で、レイラちゃん、ハナやパティーちゃんと遊んでいるかなぁ
きっと、皆でこっちを見てるね~(*^_^*)
Commented by honey at 2010-04-19 10:51 x
そうなの・・・一年過ぎるって早いね・・・
「犬の天国」って絶対あるよ!みんな幸せいっぱいに駆け回って、飼い主さんたちを見守ってくれてると思います!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード