人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちで

春の嵐で、満開の桜もあっという間に葉桜に変わった感じです。

4月になりましたね。
さまざまな「出会いや別れ」がみなさんの周りにも起きていることでしょう。

honey家の二週間・・・(画像を整理したので、一挙載せます)
阿蘇のアスペクタで間近に野焼きと遭遇し
感謝の気持ちで_a0135840_1046618.jpg

我が家の裏庭(嘘です!)立田山の桜を観にいき
感謝の気持ちで_a0135840_1046534.jpg

可愛かったので大人買いしたリネンのエプロンにレースのアップリケをつけ
感謝の気持ちで_a0135840_10492938.jpg

変わった形のフライパンを買って、お弁当作りに励み
感謝の気持ちで_a0135840_10505773.jpg


こんな感じで暮らしています。

西日本新聞文化サークルでお世話になり、はや16年。「こんな先生でいいの?」と自問自答の毎日ですが、そんな私を慕って着いて来てくださる生徒さんたちにいつも感謝しています。(もち、自宅教室の方々にも)
昨日、10年以上前に習っていて、ずっとトールから離れていたという2人の方が入会してこられました。
私を忘れずに、きていただいたこと、トールを教える場を提供していただいていること・・・
いろんな事に「感謝、感謝」です。

50を過ぎても全然進歩せず、頼りない私ですが、沢山の人から施しを受けて生きている感謝を忘れずにいようと思います。
Commented by ラベンダー at 2010-04-02 11:22 x
おぉ~画像の整理とともに画像処理までやってある~~♪
すごいぞ~笑

そちらはもう葉桜!??
私はやっと桜を楽しみかけたところだよ~~
これから桜前線が北上していくんだね!

トールのお教室も長くやってると、大変な面もあるだろうけど
人との繋がりは何ものにもかえられない宝になるよね。
向上心も常に持っていないといけないから、しんどいだろうけど
だからこそ逆に続けていけるんじゃないかしら・・(*^_^*)
生徒さんあっての「先生」
みんなの憧れの素敵な先生でいてね~~♪
Commented by honey at 2010-04-02 13:37 x
デジカメはともかく、携帯画像は画素数少なすぎて、処理してもダメだわー(単に腕が悪いという説も・・・)
でも、フォトショのおかげで写真で遊べるから、「オタクmama」にはありがたいことです~

花が咲いてた姿は見る影も無く、こっちの桜はすっかり緑色で・・・(笑)
一瞬だから桜はステキなのかもね。

最初の頃よりずーっとトール人口減ってるけど、目が見える限り(笑)頑張ってみようと思ってるよーー(向上心はナイけど・・・)
Commented by たんぽぽ at 2010-04-18 09:40 x
わぁ~このフライパン、おもしろそう~
見たの初めてです。
いろいろ同時に出来て楽しそう♪
レースのアップリケ付けて、今どきの流行のお洋服ですね♪
きっと喜ばれた事でしょう(*^_^*)
トール教室・・私も細々と12年になります。
ずっとずっと来てくれている方ばかりで、いつも話ばかりが多く
ちゃんと出来ているのか不安ですが・・・
感謝の心はいっぱいです。お互い頑張りましょう~(*^_^*)
Commented by honey at 2010-04-19 10:40 x
朝の忙しい時間に、何種類ものおかずが一度に出来ちゃう「魔法のフライパン!」(笑)この形を探してたんです~♪
真ん中でいい形の卵焼きが出来るのがgoodなんだぁ~

私は、自分のしてることにたいした自信があるわけでもなく・・・
生徒さんたちは、「描くこと」と「おしゃべり」でストレスを発散してくださってる感じかなー
来てもらってる事に感謝だね~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-04-02 11:02 | トールペイント | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette