人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸は

この3連休は「お墓掃除」&「節句飾り」の買い物&「コンサート」etc.と、なんだか忙しかったですー
お彼岸は_a0135840_156116.jpg

息子一家とお寺で集合。日ごろのご無沙汰をご先祖様にお詫びし、みんなでせっせと大掃除。
双子っちも3歳となると、ママのまねをして働くものですね。よい子、よい子し。。。

やっくんのかぶと飾りもまだ買っていなかったので、問屋街にあるおもちゃ屋さんに出かけました。
「戦国武将ブーム」のせいか、伊達政宗だの直江兼続だの豊臣秀吉だのと、沢山の武将の甲冑や兜が出てるんですねーー目の保養になりました。

そして、一年ぶりに細坪基佳さんのコンサートへ・・・(元ふきのとうのメンバーです)
お彼岸は_a0135840_1516587.jpg

毎年、街中のライブハウスであるんですが、会場前にずら~っと並んだ中高年の皆様。。。傍から見るとなんとも不釣合いだったでしょうねーー(笑)
つぼさんの歌も声も心に優しく沁み入り、ササクレちゃったおばはんのハートをじわぁ~んとホグシてくれました。また、これからしっかりと歩いていこうという気持ちにさせてもらいました。
つぼさん、ありがとう・・・
Commented by たんぽぽ at 2010-03-25 10:42 x
ただいま~
名古屋に帰ると忙しすぎて、テレビも新聞も見る時間が無く
別世界から戻ってきた気分です(^^;)
ふきのとう・・懐かしい~いい歌だね♪
声もいいものねぇ癒されるよね!!
やっぱ、この時代の歌って、歌詞がジーンと心にしみるよね(^_^)v

お孫ちゃんたちの成長、嬉しいね。
ちょこちょこ動く姿もかわいいだろうなぁ♪

↓お母様ともいい時間が作れて良かったね。
ピコタンお誕生日おめでとう~(*^_^*)
Commented by honey at 2010-03-25 13:13 x
たんぽぽちゃん、おかえりなさい~
いろいろ大変でしょうが、忙しくしてる方が気が紛れるのかも・・・
お疲れ様です。。。

いろいろコメント、ありがとうね。
母が元気でいてくれて、孫達もすくすく育ってくれて・・・
今の私の原動力です。あ、もちろん、ピコの存在もネ!!
Commented by ラベンダー at 2010-03-26 09:24 x
私もお墓参りしてきたよ~
ゴのつく用事を済ませてから(笑)行ったので、日没との勝負!!
「こんな時間にスンません」とまずお詫びから始まった~笑

かぐや姫のこうせつおじさんやら、ふきのとうの細坪おじさんやら(笑)
この年代が元気な活動されてるのって嬉しいよね!
ところで、honeyちゃん、何にササクレちゃってるの~~?(^<^)
充分潤ってるように見えるけど~~♪
Commented by honey at 2010-03-27 08:30 x
黄砂のせいでお墓もザラザラ・・・掃除のやり甲斐があったわー
ラベちゃんはスポーツ後に掃除??ご先祖様も許してくれるさ!(笑)

ん?ささくれてないように見える~?見た目はまん丸で平和そうだけど、50年以上人間やってると、いっぱしに「汚れて」くるもんだよ~
青春の清らかさ、潔さを久々思い出してるこの頃です~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-03-23 15:22 | 日記・つぶやき | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette