やっと完成・・・

風水学では「玄関には八角の鏡を」と云われますよね・・・(悪い気を祓うらしいです)
桃も、幸福のしるしといわれているので、組み合わせて一石二鳥を狙って、描いてみました。

プレゼントにと2枚描いたので、なかなか進まず・・・完成までふた月ほどかかってしまいました。
途中、あそんでばっかりいたのが遅くなった理由なんですけどね・・・(;^ω^A
a0135840_11335116.jpg

デザインはアイリーン・ブラットンさんのを参考にさせてもらいました。

桃といっても「黄桃」なので、ちょっとアンズみたいになったけど・・・
桃もアンズも仲間だから、いいとしておきましょう~♪

しかしアイリーンさん、なんで桃の花じゃなく、ポピーを組み合わせたのかな~?
あまりに「東洋チック」になっちゃうからなのかしらね・・・
[PR]
by woodypalette | 2010-03-09 11:15 | トールペイント | Comments(4)
Commented by ラベンダー at 2010-03-09 17:08 x
わ~トールの王道作品だーー!スタンプじゃないぞ!(笑)
アイリーンさんフルーツ&フラワー、エレガントさが漂い、大好きです♪
桃とポピーだけじゃなく、トールって結構関係ないフルーツとお花組み合わせてあるよね~プルーンとスミレとかりんごとデイジーとか・・
きっと色彩的に考えてあるんだろうけど、実は私もいつも不思議に思っていたんだ~(~_~;)
それにしても、これを二つ描いてたなんてすごすぎ!!
何かのお祝いかな?幸せが訪れそうなそんな作品だね!!
Commented by honey at 2010-03-09 21:29 x
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
スタンプじゃないよぉ~(笑) 久々に筆を持ったら、「描き方」忘れちゃったー

そうそう、私もいつも疑問に思ってたの。
関係ないフルーツと花の組み合わせが多いって!単なる描き手の好み?

2個並べて描いたのは、間を置いてから同じものを描きたくなかったからなの・・・お祝いというほどじゃないんだけど、さらに「幸福」になって欲しい人にプレゼントなんだ~♪
Commented by たんぽぽ at 2010-03-11 22:58 x
わぁ~綺麗~
桃のみずみずしさが出ているよ~
私も玄関に八角形のトールを飾っています。
ポピーの花びらのウェーブもヒラヒラしていて、本物みたいですごい~
Commented by honey at 2010-03-12 09:05 x
玄関に八角のもの、って定番になりつつあるね。
家に邪気が入らないようにとの願いがみんなあるんだよね。

桃もポピーも色調が似ていて(パレットがほぼ一緒の色)違って描くのが大変でした。
少しでも毎日筆を持たないとすぐカンが鈍っちゃう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧